< 教育目標 >
多様性の中で 主体的に未来を切り拓く力を身に付けた子を 地域とともに育成する
・ 自ら学ぶ子 ・思いやりのある子 ・たくましい子 (東光魂)
< 児童に身に付けさせたい資質・能力 >
判断力 発信力 活用力 自尊感情と自己肯定感 知識や技能
『全力・挑戦・感謝』をモットーに、『楽しく活力ある学校 誰もが輝ける学校』を目指します。
本校には音楽室や理科室、図工室、家庭科室が2つずつと、他校より特別教室が多くあります。外国語活動室や多目的な学習室もあり、同一学年が同時に教室で学んでいることは少ない印象を抱いていました。今日の3校時、校内を巡ると4年生が自教室で学んでいましたので、教室訪問をしました。
1組(社会科)栃木県の地図学習
2組(算数科)割り算
3組(道徳科)
4組(算数科)
子供たちには、話を聞く場面、調べる場面、考える場面、書く場面、発言する場面の区別をしっかりつけて、主体的、対話的で深い学びを実現させてほしいと思います。
折を見て、他の学年の教室にもお邪魔して、時々教室内の様子も紹介していきます。
アクセスは下のQRコードをご利用ください。
一斉メール配信システムについて
次のようなこと
▼設定方法の説明書をなくした
▼電話番号やアドレスを変更した
▼IDやパスワードを忘れた
▼指定受信の方法がわからない
・・・・・・・・・・等
がありましたら下のリンク先のページをお読みください。
↓
▽お使いになっている携帯やスマホの設定については、契約している各キャリアや機種ごとに異なりますので、ご面倒でも各キャリアのサービスを受けられるようにお願いします。