学校ニュース

2者面談はじまりました。

 昨日から本校では、2者面談がはじまりました。早めに来校された場合は、学年で指定された控室にお進みいただき、時間までお待ちいただきます。2学期の子どもたちの学校での様子、ご家庭での様子を担任と保護者が共有し、3学期以降につなげていくための有意義な時間にしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 保護者の皆様は、子どもたちが帰った後の校庭を駐車場にご利用ください。そこで、来校時の車の出入りについて、あらためてお願いいたします。

下校のお迎えの車は面談期間中も、いつも通り「南門(プール側)」を出入り口とします。下校後は「南門」は工事車両の専用出入口となります。

面談のために来られた方の車の校庭への入り口は、「正門」1か所とさせていただいております。面談時間が早い方は、危険防止のため、子どもたちが完全に校庭から出た後に「正門」から入構していただきますようお願いいたします。

 下校が早まり放課後が若干長くなることを考慮し、子どもたちは、面談期間中「家庭学習強化週間」に取り組むことになります。各学級で事前指導しております。家庭でいつもより多めに時間を取って2学期の復習などに充て、学習内容の定着を図ってほしいと思います。