学校ニュース

2018年9月の記事一覧

4年 学年PTA

雨が降る肌寒い1日でしたが、栃木ブレックスのスタッフと、栃木ブレクシーの方をお迎えして、バスケット体験とチア体験で、保護者の方と熱く楽しい時間を過ごしました。

最初にチア体験。
4年生はダンスセンスがあるようで、すぐにダンスの振り付けを覚えてノリノリで踊ることができました!


次にバスケットボール体験をしました。4つに分かれて、シューティングゲームをしました。とても楽しく活動できました。

 

2018年度 大運動会!

 爽やかな秋晴れの中、2018年度の大運動会が開催されました!
今年のスローガンは、
「みんなが主役 東光魂 絆で勝ち取れ 優勝旗!」です。

準備のために朝早くから6年生が登校し、テキパキと責任感のある仕事をしていました。
他の学年の児童たちも元気よく登校しました。

応援団が円陣組んでから、開会式が始まりました。









接戦の結果、赤が勝利しました!
赤も白も、みんな自分の力を精一杯出し切って頑張りました!

運動会予行練習

運動会の練習も大詰め。
今日は、さわやかな秋晴れの中、予行練習が行われました。

子どもたちが主役の運動会。
練習でも一人一人がめあてをもって頑張る姿が見られました。

本番まであと少し。子どもとともに、教職員一同頑張ります!

 

運動会全体練習始まる

今日から、運動会の全体練習が始まりました。
今日の練習は、集団行動の基本と、行進の練習、応援合戦の練習です。

みんな真剣な態度で取り組みました。
声の大きさも、練習を重ねるごとに大きくなってきました。

台風が来ていたため、外での練習はこれからですが、
各学年でもそれぞれの競技を鋭意練習中です!