学校ニュース

4/22 にゅうがくおめでとうこんだて

にゅうがくおめでとうこんだて

 

 

 

 

 

 

わかめごはん、牛乳、とりにくのからあげ、そくせきづけ、おいわいよしのじる、いちごクレープ

 

【子どもたちの感想】

・わたしは、今日のとりのからあげを楽しみにしていました。特に、わかめごはんとからあげの組み合わせが大好きです。デザートも、もちもちの皮でおいしかったです。

・入学おめでとうこんだて、おいしかったです。とくにイチゴクリームクレープがおいしかったです。また食べたいので、クレープときどき出してください。

・スープがあったかくておいしかったです。からあげもおいしかったです。

・とてもおいしかったです。①クレープ ②わかめごはん ③からあげ

・わかめごはんがとくにおいしかったです。あと、みんなで食べるきゅうしょくはとてもおいしいです。

・わたしは、とてもおなかがすいていたので、とてもおいしく感じました。とくに、わたしは、わかめごはんが好きなので、とてもうれしかったです。また食べたいです。

・今日のおいわいこんだてのからあげがぱりぱりしておいしかったです。1年生もよろこんでいました。

・入学おめでとうこんだて、おいしかったです。とくに、デザートがおいしかったです。上の方は、いちごがこくて、下の方はクリームとまざっていてそこがおいしかったです。

・今日の給食は特に美味しかったです。からあげは、ころもがサクサクカリカリで、お肉にとてもよく合うからあげでした。わかめご飯は、わかめとその塩加減がとても美味しかったです。このメニューの時はいつでもわくわくします。