学校ニュース

学校 6/1 運動会を振り返って

鉛筆運動会の振り返って、子どもたちの声をご紹介します。

・力をだして、全力でできたと思います。

・スローガンがとてもよく守れたと思う。でも筋肉痛で足が少しいたい。

・全力で綱引きやリレー、その他もパワー全開でがんばれました。

・パワー全開で楽しくできました。とても楽しかったです。負けてしまったけどがんばれたのでよかったです。

・「勝っても負けても楽しい運動会」どおりにできた。みんな、休む人も一人もいなかったし、みんなで協力して楽しくできた。

・今年の運動会は、地域交流じゃなかったけど、みんな楽しめたからよかったなと思いました。

・地域連合大運動会じゃなくても運動会ができてうれしかったです。

 

◆5,6年生は、お互いの成長を伝え合った後、以下のように振り返りました。

・白組代表で下学年の行動を教えることができてほんと楽しかった。最後勝てて、とてもうれしかった。

・正直、少し不安だったけれど、みんなにしっかり(アナウンスが)聞こえていて安心しました。しっかり聞いてくれてうれしかったです。

・赤組は、6年生一人だったけど、しっかり準優勝盾を返したりもらったりすることができました。下級生のお手本になれたと思うので、来年もがんばってもらいたいです。

・こんなに友達からほめられたから。上手に体操ができてよかったなと思った。きんちょうしたけど上手に体操ができた。

・大きい声ではっきり言えたし応援も上手にできた。スローガンのように一生懸命がんばれたので楽しかったしうれしかったです。

・みんな自分がわからない(気づかない)ところまで、しっかり見てくれていてうれしい。応援も自分で上手にできたと思う。

※それぞれ自分のがんばりを振り返ることで、成長につながったと思います。コロナ禍での、縮小運動会でしたが得られたものは大きかったです。

 後日、保護者アンケートもとりまとめ、ご報告いたします。