学校ニュース

2019年3月の記事一覧

修了式

 本日平成30年度の修了式を行いました。
 
 校長先生のお話では、1年間の思い出や進級にあたって期待することについて話がありました。
 児童代表の発表では、3年女子児童が3学期にがんばったことと、進級してからの目標の発表がありました。

 御家庭におかれましては、充実した春休みにしていただくと共に、新年度準備の御協力をよろしくお願いいたします。


                修了式の様子

 

卒業式

 本日、平成30年度卒業証書授与式を挙行しました。

 中学校の制服に身を包んだ2名の卒業生は、校長先生から堂々とした姿で卒業証書を受け取りました。
 学校長式辞では、卒業生一人一人への思いと期待、今までの教員生活の中で出会った子どものエピソードを交えながら「素直な子どもは成長する。出会った人々からの言葉をしっかり受け止めて成長してほしい。」との話がありました。
 
 会場は優しい雰囲気につつまれ、本校らしい温かな卒業式となりました。


                卒業証書授与の様子

 



               見送りの様子
 

卒業お祝いバイキング

 卒業式を間近の今日、全児童と全職員で卒業お祝いバイキングを行いました。
 メニューは、ピザパン、焼きおにぎり、チーズオムレツ、エビフライ、カリコリサラダ、のり和え、いちご、オレンジ、コーヒーゼリー、牛乳です。人気のメニューがずらりと並び、子ども達は大喜びでした。
 6年生二人も残り少ない小学校での給食を堪能していました。

            卒業お祝いバイキングの様子