学校ニュース

2022年2月の記事一覧

学校 1/31 明日から2月

鉛筆明日から2月。

いよいよ2月。

いよいよ、ツナポテトバーグが献立になります。

 

2月7日、ツナポテトバーグが献立になります。

この日の給食献立は、提案した5、6年生から「もりりんランチ」と命名されました。

マスコットキャラクターの「もりん」とも掛け合わせ、楽しそうなネーミング音楽になりました。

また、鹿沼市教育委員会の取り計らいで、鹿沼市の食材がたくさん使われることになりました。

たくさんの方々の御協力があっての、実現となります。

ほんとにありがたいことです。

 

 

 

 

学校 1/24 オンライン研修

鉛筆放課後の職員研修も、感染防止対策のためオンラインで実施しました。

鹿沼市教育委員会の指導主事の先生方と、オンラインでつながり講話を聴くことができました。

来年度からすすめる「コミュニティ スクール」の取組について、具体例を入れてお話ししてくださいました。教育の質の向上には地域連携が欠かせないことをあらためて認識しました。

 

学校 1/27 本日から

お知らせ新型コロナウイルスの感染拡大により、栃木県が、まん延防止等重点措置がとられることとなりました。

本日から、朝の健康観察や手洗い・手指消毒・換気等、感染防止対応をさらに徹底してまいります。

また、万が一休校となってもリモート学習で学びを継続できるよう、全学年でタブレットの扱いを再確認しました。