学校ニュース

バス 二学期最後の大行事、臨海自然教室!

こんにちワン!今日は今年最後の大行事、臨海自然教室の話題だワン!
12/11~12/13までの三日間、こんなことがありました!

まず第一日目。今回はロッジに宿泊しています。
学校を出発し、バスの中で班ごとに考えた楽しいレクレーションの時間。
到着後はウォークラリーを行い、空いた時間に楽しくアスレチックで遊びました。
夜には貝の根付けをし、素敵な作品をつくることができました。

そして二日目。朝日はこんなに綺麗でした。

お昼には、みんなで協力して大鍋力うどんを作りました。
カニに夢中で静かになってしまうくらい、美味しく食べていました。
その後にサイクリングを行い、海を横目に疾走していました。
最後は浜辺で、貝殻集めや海水に触れたりと、満足げな表情が浮かんでいました。

待ちに待った三日目。アクアワールド大洗に出発です。
来たことがある子も初めての子も、友達と過ごすことでワクワクが溢れていました。
イルカショーやショップを、思う存分堪能し、充実した顔つきでした。
帰りのバスでは疲れて寝てしまう子もちらほらいましたね。

以上、臨海自然教室のダイジェストでした。
誰一人欠けることなく、無事に帰ってくることが出来ました。
ここで学んだことを活かして、残り数ヶ月、頑張ってくれることでしょう。

それでは、次回の更新をお楽しみに。