学校ニュース

バス 先週、先々週と盛り沢山の2週間!

こんな時間ですが、イシカワンのブログ更新だワン!こんにちワン!


タイトルにもあるように、先週と先々週は学校行事が盛り沢山でした。

まずは9/26、4年生で行われた手話教室です。
外部講師をお迎えし、手話を学ばせて頂きました。
子どもたちは一生懸命取り組み、授業後も手話を使って会話しようとしていたのが
印象に残っています。
 

続いて、9/27。5年生の学年PTAがありました。
科学総合博物館の方を外部講師としてお迎えし、サイエンスショーを行いました。
子どもたちも保護者の方々も楽しめて、勉強になる素晴らしいものでした。
後半は紙コップを飛ばす工作を行い、笑みが溢れる会になりました!
 

最後は10/3,4。6年生の一大行事である修学旅行です!
10/3に学校を出発し、鎌倉を班別行動で歩き回りました。
学んだことも多く、出発の前と後で表情が変わっていたことをよく覚えています。
10/4には、東京で国会議事堂とフジテレビを見学しました。
臨時国会があり少し慌ただしいとこがありましたが、
珍しい議席の光景に釘付けになっていました。
  

と、いったようにとても盛り沢山な週が続きました。
次は、持久走大会と涵養祭りに向けて子どもたちと一丸になって頑張ります!
では、次の更新をお楽しみにお待ちください!