学校ニュース

2019年9月の記事一覧

鉛筆 先週の学校公開お世話になりました!

こんにちは?こんばんは?中途半端な時間ですがイシカワンのブログ更新だワン!

先週の17,18日は学校公開でお世話になりました。

子どもたちの普段の様子(少し緊張してる子もいましたが・・・)を
見ていただけたかと思います。

保護者の方々にも御協力頂いた場面もあり、
教師一同大助かりでした。本当にありがとうございます。

では、最後にゴスペル体験と認知症サポーター養成講座の写真をどうぞ!

石川小は外部講師を招いて、楽しいことだけでなく、
生きる上で必要な力を身につけられるような学びにも力を入れています。

では、次の更新をお待ちくださいだワン!

キラキラ 第2回親子奉仕作業お疲れ様でした!

おはようございます。日曜日の石川小です。


本日は第二回親子奉仕作業がありました。


PTA役員や保護者の方々、お友達のみなさんには、大変お世話になりました!


日曜日の朝早くからでしたが、眠い目をこすりながらも、子どもたちが一生懸命に
頑張っている姿が見られてうれしく思います。

まだ暑い日が続きますので、熱中症などに気をつけて、また一週間頑張りましょう!

学校 本格的に二学期、始まります!

石川小、久しぶりの投稿です。

長い夏休みも先週終わり、日常のペースに少しずつ戻ってきたような気がします。
そしていよいよ、二学期始まってから最初のフルな一週間が始まりますよ!

寒かったり暑かったりするので、体調に気をつけて楽しく過ごしたいものですね。

          始業式、とても上手に過ごすことができました!