学校ニュース

2021年10月の記事一覧

にっこり 10月5日(火)就学時健康診断でした

 今日は就学時健康診断でした。在校生は短縮日課で下校したので会えませんでしたが、かわいい来年入学予定の皆さんが健康診断を受けに来ました。4月の入学式が今からとても楽しみです。ちなみに今日の給食は、「鹿沼市お誕生献立」で、かぬま和牛がでました。もう少しゆっくり味わって食べたかったと思いました。

   

大雨 10月1日(金)久しぶりの昼休みだったのに

 今日から通常日課に戻り、昼休みが復活しました。しかし残念ながら朝から雨で、わくわくタイムも昼休みも外で遊べませんでした。子どもたちは、体育館で体を動かしたり、本を読んだり、教室で過ごしたりと、それぞれに休み時間を楽しんでいました。台風一過で、来週は外で元気に遊べることを期待しています。

   

   

給食・食事 10月1日(金)今の給食はとてもおいしいです

 昔、給食のスパゲティといえば、ソフト麺をビニル袋から取り出して、ミートソースをかけて食べるというのが定番でした。太麺でもちもちした食感が記憶に残っています。今どきの給食のスパゲティは、細麺でミートソースがよくからんでいて、お店で食べるものとかわりません。とてもおしくなったなとあらためて感じました。いつもおいしい給食をつくってくれる調理員さんに感謝です。