学校ニュース

残暑

残暑の厳しい中、2学期の授業が本格的に始まりました。

エアコンが稼働していますが、換気を徹底していることもあり、思うほど涼しくはなりません。

暑さの厳しい時間帯は、窓もドアも閉めて、その後の換気を徹底します。

この2日間は「残暑厳しい」時間帯が長かったです。

明日は一転して涼しくなるそうです。(湿気は高いようですが)

3,4時間目の間または4時間目と給食の間に「検温」をしています。

1学期以上に細やかに対応していきます。

他にも、様々な面で感染症拡大防止対策を、一層徹底しています。

自動車でのお迎え時の「密」を避けるために、校庭を使っての対応にも切り替えました。

試行錯誤で、日々変わっていますが、ご協力のおかげで「形」になりつつあります。

より良い対応を実施できるよう、今後もご意見をいただければ幸いです。

 

2日間の給食です。

30日月曜日:セルフ三食丼、満点味噌汁、牛乳

31日火曜日:ご飯、マーボー春雨、焼き餃子、アセロラゼリー、牛乳

どちらも大好評でした。

 

夏休みの自由研究や課題もどんどん提出されています。

互いに参考にできるように廊下に展示してあります。

また、児童昇降口には自主学習の「見本」を提示しています。

本校児童の課題の一つが「自主学習」です。

具体的な例を示すことで、充実を図りたいです。

保健室前の健康コーナーも一新です。

人権コーナーも展示スペースを拡大しました。

児童の確かな成長をさらに実現していく2学期でありたいです。