学校ニュース

ドッジボール大会&クラブ見学会

児童による企画・運営のドッジボール大会最終日でした。
5,6年生の部です。

5,6年生はボールの速さも、反応の早さも「圧倒的な」スピードです。
1年生から4年生まで、思わず息をのむような展開がたくさんありました。

「うわあ!」という歓声や「おー!」というどよめきが、何度も上がりました。

大戦線の末、何と、「引き分け」でした。

3,4年生が緊張しながらの進行でした。
選手も、進行も、お疲れ様でした。

最後の片付けも、体育委員が頑張りました。

なかなかみんなで楽しめる行事が開催できませんでしたが、
今回の企画は素晴らしいものでした。

みんなで楽しい学校生活になるような計画を、また実施したいです。
児童の皆さんも、今回のように、アイディアをどんどん出してくださいね。
ありがとうございました。

今日の給食です。
ご飯、ホッケの照り焼き、即席漬け、里芋のそぼろ煮、牛乳でした。

おいも系は今とてもおいしいです。
里芋も、サツマイモも、もちろんジャガイモも。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

午後は2年生の「クラブ見学会」がありました。
各クラブで「体験」や「発表」「説明」などがありました。









今回の見学を参考に、来年度の参加クラブを決めていきます。
ずっと楽しみにしていた様子で、目をキラキラ輝かせながら見学していました。

12月になると図書館の特集にもあるとおり、「クリスマス」がやって来ます。

1年生が「アサガオの栽培」で育てた「アサガオのツル」がリースになりました!

どれも素敵な作品ですね。
幸せなクリスマスが巡ってきますように...

朝は雨模様で曇っていましたが、午後になると青空が帰ってきました。



朝晩はぐっと冷え込みます。
健康管理に十分留意してください。
寝床から出るのが辛くなってきましたが、寒いからこそ、余裕を持てるよう頑張りましょう。
朝の5分、ちょっとだけ間張りましょうね!
明日もまた元気に活動しましょう。