学校ニュース

登校日

鹿沼市は学校再開となりました。
今週は分散登校での再開です。
本日は青空が見えています。
 
湿度は高いですが、風が吹き抜けて、体感温度はそれほどではありません。



しかし、マスクをしたままでは蒸し暑さを感じます。
今後、本格的な暑さが訪れた場合には、予備のマスクも必要になると思われます。
体育などの運動時には児童間の距離を大きくあけた状態を保ち、マスクを外すことも考えられます。
最低でも1枚(できれば2~3枚)、お子様に持たせてください。使用途中で一時的にマスクを外す場合には、記名されたビニール袋(個人で持参)に一旦入れるようにしたいと思います。御理解と御協力をお願いいたします。

 



また、自宅での朝の体温計測と健康確認を着実にお願いいたします。
本日も数名が検温忘れで登校しています。
朝は極めて忙しい時間帯であるとは存じますが、お子様の状況を保護者の皆様には直接確認して頂きますようお願いいたします。
体温も「測っておいてね」ではなく「一緒に確認しよう」でお願いいたします。
安心・安全な環境維持のためにも御理解と御協力をお願いいたします。
本日、6月1日からの学校の通常活動再開におけるお願いの文書を配布いたしました。
御不明の点等ございましたら、学校まで御連絡ください。
 
今日は児童の「元気な姿」を久しぶりにアップします。
業間の「外遊び」の様子です。







 
次回の登校日にも、元気な笑顔に再会できることを楽しみにしています。




学校のミニトマトですが、元気に大きく成長しています。
6月になったら児童が持ち帰って育てていた「仲間」がここに並びます!
どんな成長具合になっているでしょうか。