学校ニュース

1週間が終わりました

2学期のスタートの大事な1週間が終わりました。

児童は皆頑張って、前半の残暑も、後半の涼しい秋雨も、乗り切りました。

週末はゆっくり休養してほしいと思います。

今日も雨模様の一日でした。

学級の様子です。

タイミングが合わずに、活動の様子を撮影できなかった学級もありました。

来週頑張って取材します!

廊下の展示です。

後半は雨だったので、持参するのが難しかった様子でした。

来週は、持参できるといいですね。

絵画や書道等、外部のコンクール等への応募作品もたくさん集まりました。

ご協力ありがとうございました。

 

図書室前です。

2学期もたくさん本を読んでほしいです。

現在は自宅への持ち帰りは制限しております。

ご承知おきください。

自宅でも、たくさん読んでいただけるとありがたいです。

 

理科室です。

学校のお堀や、中学校のビオトープなどで観察し、様々な生き物と出会えています。

豊かな自然から、楽しく学ぶことができています。

中学校ではビオトープをさらに充実してくださる様子です。

感謝です。

 

本日の給食です。

丸パン、ハンバーグデミソース、ブロッコリー、ミネストローネスープ、牛乳でした。

ブロッコリーやミネストローネは「野菜嫌い」の児童には敬遠されがちです。

調理を工夫していただいて、具材のサイズも、味も、工夫が凝らされています。

ぜひ、何とかチャレンジして、バランスよく食べられるといいです。

 

来週も雨で始まる様子です。

健康、安全に十分留意して、頑張っていきたいと思います。

自動車のお迎え方法の変更ではご迷惑をおかけしております。

今後ともご協力のほどよろしくお願いいたします。