学校ニュース

板荷小 令和4年度のスタート !! 

校庭の満開の桜

 板荷小学校の令和4年度がスタートしました。

 令和4年度のスローガンは、「明日も 行きたい 板荷小」。

 板荷小を 子供たちと教職員が「明日も行きたい」と思う学校 保護者の皆様が「明日も子供たちを行かせたい」と思う学校 地域の方々が足を運びたいと思う学校にしてまいります。

 保護者の皆様、地域の皆様、今年度も板荷小学校の教育活動に、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

新任式 お迎えの言葉も立派でした。

 4月8日、新任式、6名の教職員を迎えました。6年生のお迎えの言葉が、とても立派でした。 

 始業式、校長の話を聞く子供たちの目は、キラキラと輝き、マスク越しにも「新しい学年でがんばるぞ」という意欲が伝わってきました。

 2、3年生の複式学級も、元気いっぱいのスタートです。

 スクールガードリーダーさんを中心に、下校の見守りをしていただきます。子供たちも交通安全に気をつけます。

 春爛漫の4月12日、令和4年度の入学式を行いました。

お祝い5名のピカピカの一年生が入学です。「ご入学おめでとうございます。」

   新型コロナウイルス感染症防止のため、新入生、新入生保護者、PTA会長様、在校生代表4年生のみの参加でしたが、温かい雰囲気の中、新入生を迎えることができました。

 板荷小学校児童59名、教職員14名で、「明日も 行きたい 板荷小」をめざします。