学校ニュース

曇・雨の一日

チラチラと雨が降ったり止んだりの一日でした。

気温はさほど下がりませんでしたが、「冬ほどではない」という感じで、肌寒かったです。

児童は元気に外遊びをしました。

教室での手指消毒ですが、先週までは、教職員がその都度スプレー式の噴霧器で対応してきました。

今週から「自動式」の噴霧器に切り替えました。

手動式の噴霧器の「交換用スペア」を使い尽くしたクラスから、順次導入しています。

引き続き、担当教職員が一人一人に声かけをしたり、毎時間、健康状況は確認します。

消毒に関しては「自動で実施」になります。

保護者や職員玄関からの御来校の皆様方には、すでに御利用いただいているものです。

今後も活用して参ります。

校内各所については、引き続きアルコール消毒液や次亜塩素酸水での消毒を継続していきます。

3、4、5年生が「卒業式」の会場づくりをしました。

明日以降の練習で使用できるように、椅子や机等を配置しました。

今年度は体育館いっぱいに座席を広げたり、大声を出さぬようにマイクを使用する場面を増やしたり、

換気や時間短縮、参加者の制限以外にも様々な対策をして、式を挙行します。

地域の方をはじめとする御来賓は「なし」での実施で、御案内させていただきました。

令和3年度の「入学式」も同様に実施となります。

御承知おきください。

全体像は明日以降のHPをお楽しみに!