学校ニュース

プール開き

天気が忙しく変わった一日でした。

朝は雨でしたので、国旗は掲揚できませんでした。

日差しがあり、蒸し暑くなったかと思うと、曇ってきました。

午後には雷までやってきました。

気象状況を確認すると次々と雷雲が通過するような予報でした。

下校は学童以外は「お迎え」を急遽お願いいたしました。

メールを配信した頃は薄く日も差していました。

でも、雷の音が断続的に聞こえていました。

保護者の皆様にはご対応を賜り、ありがとうございました。

プール開きをしました。

フリータイムに体育館での実施でした。

天候が不安定だったことと、プールサイドでの密を避けるために、体育館での実施でした。

体育委員が進行し、注意点を呼びかけました。

学校長や体育主任教諭からはプールでの学習の意義などについても説明がありました。

夏休みの開放はしませんが、授業ではしっかりとした学び、豊かな体験の実現を目指します。

給食です。

ご飯、ハヤシシチュー、ほうれん草とコーンのサラダ、チーズ、牛乳でした。

サラダの「ほのかな酸味」が、「夏メニュー」を実感させました。

今日もしっかりいただきました。

 

児童昇降口と職員玄関の上にある黄色い枠の修繕を開始しました。

本日から約2週間の予定の工事です。

児童の通る時間帯には作業に配慮をお願いしています。

児童は保健室前を通って、「わきから」昇降口を利用します。

職員室へご用の場合は、従来通り、職員室南側通用口へお越しください。

職員玄関前のインターフォン等は工事終了まで利用が不可となります。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。