学校ニュース

11月になりました

11月になりました。

感染症拡大防止対策も、「県版 レベル1」となりました。

人流が戻ってきています。

学校では引き続き、これまでと同じレベルでの対応を継続いたします。

ご家族での「カゼ症状」の場合の対応が少し変わります。

ご家族にカゼ症状がある場合は....

これまで・・・・児童当人も欠席のご協力

レベル1・・・・児童当人が元気(平熱、症状なし)であれば登校に支障なし

となります。

その他の対応は変更ありません。

これまでのご協力ありがとうございました。

また、今後とも、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

11/1(月)曇り

午後に日差しが出tれ来ましたが、雲が厚い一日でした。

児童会活動で植えたパンジーも根が落ち着いた様子です。

 

11/2(火)

昨晩の曇りのお陰で冷え込みの少ない朝でした。

日差しもあり、日中はとても暖かい一日でした。

3,4,6年生は「ICT支援員」さんのサポートする授業がありました。

画像はレゴブロックを用いて、動かすためのプログラムを入力する授業です。

学年の授業内容に応じて、多様な支援をいただいております。

今後も、折々にご指導・ご支援いただくことになっています。

 

4年生では「版画作成」がありました。

川上澄夫美術館長の青木様のご指導がありました。

下野新聞掲載されたように、一人一人に丁寧なご指導をいただきました。

本日は刷りにチャレンジする児童がどんどん出ました。

終わっていない仲間を、刷りを終えた仲間がサポートします。

片付けも学芸員さんを手伝う、気の利く優しい児童もいました。

温かい雰囲気で授業は進みました。

刷り上がったら終わりではなく、作品を眺めて、再調整することも助言くださいました。

仕上がった作品はコンクール等にも応募予定です。

青木様をはじめ、美術館スタッフの皆様、大変お世話になりました。

ありがとうございました。