学校ニュース

2学期が始まりました

2学期が始まりました。

「緊急事態宣言下」にはありますが、予定通り始まることができました。

皆様の御協力と御支援に感謝申し上げます。

学校長式辞の中では、感染症対策についても言及がありました。

児童代表の言葉には、2学期にかける思いが溢れていました。

表彰では夏の陸上競技大会の賞状を伝達しました。

給食です。

バターロールパン、インド煮、フルーツポンチ、牛乳でした。

久しぶりの給食を、児童は大喜びで「完食」しました。

今回から「パン」の「個包装」を実施します。

プラごみが増えますが、感染症拡大防止としては衛生上やむを得ないと判断しました。

市が3月までは「予算措置」を講じてくださいました。

感謝です。

大事にいただきたいです。

本校の「対策」につきましては、本日付の文書で配布させていただきました。

ご意見、ご要望、確認等ございましたら、随時お問い合わせください。

 

また、お迎え時の駐車場での「人が密になる」状況の改善も試行します。

御理解と御協力をお願いいたします。

30日の月曜日には、「本日の逆回り」を試させていただきます。

※本日配布の「校庭でのお迎えの説明」の「逆回り」です。

※校舎西側駐車場は、今後は「時計回り」を厳守ください。

お迎えの車両は、

西門から進入→

体育館南側から校庭にかけて待機→

児童搭乗後、順番に、せせらぎプール側南門から退出

を試行させていただきます。

このスタイルを、当面は続けさせていただきます。

また、今後の緊急時のお迎えによる一斉下校にも適用いたします。

 

校庭待機のあり方も、今後、色々と試させてください。

お気づきの点は、忌憚なくお寄せください。

知恵を集結して、よりよい対策を推進したいと思います。

 

なお、朝の登校時の降車以下の場合のお迎えは、西側駐車場のままです。

□1,2年生だけの下校時

□学童の送迎

□スポーツ少年団の練習の送迎

□早退や途中登校・下校の場合

□その他、特に連絡でお願いした場合

西側駐車場では以下の点にご留意ください。

・時計回り

・後進操作を極力避ける

(学校活動時間帯は下校時も含めて)

・乗降のみは通路に一時停車

・慌てずに前から順番に発車

(周囲に児童の姿がないか、十分に、ご確認ください)

※職員室へご用等の場合には、空いている駐車枠内に駐車ください。

※西側駐駐車枠は、保護者、職員、学童、関係者の皆様の枠です。

御理解と御協力をお願い申し上げます。