学校ニュース

ドッジボール大会2日目

曇り空で、気温も上がらず、冷たい風が時折吹きました。

しかし、板荷のグラウンドでは「熱いゲーム」が展開されました。
3,4年生のドッジボール大会です。

もちろん、朝の準備は体育委員がしっかり行いました。

そして本番。
1,2年生や5,6年生も応援しました。

残り1分まで「同数」という大接戦でした。

とても盛り上がったフリータイムになりました。

この盛り上がりの勢いで、昼休みには「ドッジボール人口」が倍増しました!
明日は「5,6年生の部」です。

一日中曇っていましたが、午後には青空がかすかに見えた時間帯もありました。

寒さはこれからが本番です。
路面の凍結なども心配な時期になってきました。
自動車送迎時の安全運転、
徒歩での手袋や防寒着着用、転倒防止の注意、
安全対策はきりがありませんが、できることは十分にしていきましょう。

「自分は大丈夫」「いつも大丈夫だから今日も大丈夫だ」は事故のもとです。
みんなで声をかけ合っていきたいですね。

児童下校後に「職員研修」を実施しました。
冬に入っての「感染症拡大防止対策」を再確認しました。
インフルエンザやカゼだけではなく、ノロウィルス対策、
もちろん「新型コロナウィルス感染症拡大防止対策」も再確認しました。
その後、「ZOOM」の研修も行いました。

今後のオンライン授業の実施に備えて、職員が理解し使いこなせることが重要です。
いろいろと試す中で、できること、できそうなことや課題が見えてきました。
今後も試行錯誤しながら、学びの継続・保障に努めて参ります。