学校ニュース

2020年11月の記事一覧

寒さが戻ってきました

朝から曇りでした。
朝の「冷え込み」はなく、「起きやすい」気温でした。

しかし、雲は厚くなり、日中も気温は上がりませんでした。
昨日までが「晩秋~冬」とは思えない「あたたかさ」でした。
ようやく、11月らしい寒さに戻ってきた様子です。
外が厳しくなりつつある天候でしたが、各学年に体育があり、元気に活動しました。
画像で紹介している学年は、授業の最後に、一輪車と竹馬に挑戦していました。



どちらもバランスの取り方に「こつ」がいります。
先生や体得している仲間にサポートを受けながら、全員できるように頑張っています。

給食です。
スパゲティミートソース、アンサンブルエッグ、フレンチサラダ、メープルシロップ原宿ドック、牛乳でした。

スパゲティが主食にメニューに「レストランみたい!」と児童は大喜びでした。
今日もしっかりいただきました。
ごちそうさまでした。

来週は12月が始まります。
校舎内のあちらこちらには新年向けのカレンダーが用意されてきています。

週末は気温がさらに下がると予報されています。
来週は児童が企画した「ドッジボール大会」があります。

健康管理に十分留意して、週末を過ごしましょう。

感染症拡大防止対策も一段と気を引き締めていきましょう!

残食調査もあと1日です。


12月は世の中も何かと気ぜわしくなりますね。
そのような時期だからこそ、家族や仲間との時間を丁寧に積み重ねたいですね。