板荷小学校は、子供たちと教職員が、「明日も行きたい」と思う学校
保護者が、「明日も子供たちを行かせたい」と思う学校
地域の方が「足を運びたい」と思う学校を目指しています。
板荷小学校は、子供たちと教職員が、「明日も行きたい」と思う学校
保護者が、「明日も子供たちを行かせたい」と思う学校
地域の方が「足を運びたい」と思う学校を目指しています。
一段と冷え込みました。
朝日の当たらない部分には「霜」や
「霜柱」が残っていました。
これからは校庭が「ドロドロ」になります。
午前中にある程度うまく乾いてくれれば、昼休みは「校庭使用可」となります。
青空を見上げるとソメイヨシノの梢に「三日月の少し前」が残っていました。
地面には「モグラの活動跡」がありました。
校庭は土日に野球の練習があったのでしょうか。
きれいに「内野」が整地されていました。
「部活動」的に使っていただき、整備されたグラウインドも喜んでいることでしょう。
整地されたグラウンドは気持ちのいいものです。
体育や昼休みの後には「整地」までは、なかなか手が回りません。
「スポ少」さんのご配慮に感謝です。
学力向上指導訪問「7日目」がありました。
3年生と、5年生で算数の研究授業を実施しました。
3年生は分数を用いての表現の仕方、
5年生は字形の図形の等積変形の考え方を、それぞれ扱いました。
児童下校以後、授業研究会がありました。
グループに分かれての意見交換の後、
全体で共有化を図りました。
最後に、指導講評をいただきました。
コーディネーターの渡辺先生には1月にも御来校いただきます。
今年度の振り返りと新年度のプラン作成等を予定しています。
今年度は全員が、外部から指導者を招いて、研究授業を実施できました。
教職員の学びの成果を、児童の授業やその他の対応に、即、生かして参ります。
保護者の皆様、一斉下校等へのご協力をありがとうございました。
アクセスは下のQRコードをご利用ください。