学校ニュース

2023年4月の記事一覧

授業参観

 4月26日、授業参観、学年懇談会、PTA総会を実施しました。保護者の皆様には、お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。授業参観では、各学年とも落ち着いて学ぶ子供たちの姿をご覧いただけたと思います。

1年生 国語 「うたにあわせてあいうえお」

2年生 算数 「ひき算のしかたを考えよう」

3・4年生 学活 「楽しい宿泊学習にしよう」

5年生 社会 「日本の位置とはんい」

6年生 算数 「対称な図形」

 PTA総会は、板荷中学校に移動して行い、今年度から統合した板荷小・中学校PTAがスタートしました笑う

「一洗舎クラブ」奉仕作業

 4月22日(土)、学校支援ボランティア「一洗舎クラブ」の皆様に、校庭の草刈りや花壇の整備をしていただきました。皆様のご協力できれいな学校になり、子供たちは元気に活動することができています笑う「早朝からお世話になり、ありがとうございました。」

 板荷小学校は、「地域とともにある学校」として、皆様に支えられています。子供たちの学びの充実のために、これからもよろしくお願いいたします。

資源物回収

 4月15日(土)、板荷小・中学校PTAで資源物回収を実施しました。小学生・中学生の子供たち、保護者の皆様、地域の皆様が協力し、たくさんの資源物を回収することができました笑う

 自治会長様を中心に、各地区自治会の皆様にもご協力をいただきました。「ありがとうございました。」

 地域の多くの方々が学校に関わり、子供たちを健やかに育てる教育環境ができている板荷地域は、学校が地域とともにあるすばらしい地域です花丸

※地域の皆様には、雨天時の実施の連絡ができず、ご迷惑をおかけしました。申し訳ございませんでした。

※9月16日(土)に、2回目の資源物回収を予定しております。次回も、ご協力をよろしくお願いします。

入学式

 春爛漫の4月12日、令和5年度入学式を挙行しました。お祝い5名のピカピカの一年生が入学しました。

「ご入学おめでとうございます。」

 新入生、新入生保護者様、PTA会長様、在校生と教職員全員が式に参加し、温かい雰囲気の中、新入生を迎えることができました笑う

 板荷小学校児童46名、教職員14名で、「明日も 行きたい 板荷小」を創っていきます花丸

令和5年度がスタート(新任式・始業式)

 板荷小学校の令和5年度がスタートしました。保護者の皆様、地域の皆様、今年度も板荷小学校の教育活動に、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

 4月10日、新任式では、3名の教職員を迎え、6年生の代表児童が、お迎えの言葉を伝えました笑うどの学年の子供たちも、立派な態度で式に臨むことができました。

 始業式では、子供たちと教職員全員で円陣を組み、板荷小学校のスローガン「明日も 行きたい 板荷小」を確認しました。笑顔いっぱい、元気いっぱいのスタートです花丸

「今日から令和5年度がスタートです。みんなで力を合わせて、明日も行きたい板荷小にしていきましょう。さあ、いこう!!」「おー!!!