学校ニュース

卒業おめでとう会

本日、児童会主催『卒業おめでとう会』を実施いたしましたグループ

児童たちは、「6年生に喜んでもらいたい」「感謝の気持ちを伝えたい」を活動のめあてにして、上級生たちを中心に準備を進めてきました。一人一人が任された役割をしっかり果たそうと、一生懸命に取り組むことができました。そんな姿から、児童たちの成長を確認することができました。

6年生からは「これからは5年生が中心となって学校を盛り上げてください!」という応援メッセージがおくられました。本当に頼もしい6年生です。

3~5年生たちの振り返りでは、「たくさん考えました。(運営することを)あきらめないで頑張りました。その分、思いを伝えることができたと思います」「あらためて、6年生のすごさがわかりました。たくさん頼っていたと思います。」といった振り返りの発言が多く出てきました。

キラキラ児童たちは、全員で活動のめあてを決め、開催までのスケジュールを立てて進めてきました。途中、何度も内容がめあて達成に向かっているのかを確認したり、タイムスケジュールの確認をしたりするなど悩むことがたくさんありました。よく頑張りました。きっと大きな達成感を得ることができたと思います。キラキラ