学校ニュース

親子読書

読書月間の取組の一つである『親子読書』の記録を掲示しています学校

お家のひとと一緒の読書をとおして、本について語り合ったり、味わいを深めたりする取組です。

ご家族のご協力をいただいて、今年度もたくさんの記録をいただきました。ありがとうございました。何人かの方からのメッセージをご紹介いたします。ご来校の際にご覧ください。

 

<お家の方からのメッセージ(抜粋させていただきます)>

1ツ星彦市のようなとんちの効く切れ者を目指して頑張っていきましょう。(彦市とんちくらべ)

1ツ星大好きなパパのケーキが食べられて幸せな気持ちになったというところに気持ちが温かくなりました。ステキな本にたくさん出会って、心がもっと豊かになってほしいと思います。(おばけのケーキ屋さん)

1ツ星お兄ちゃんが好きだった「ほげちゃん」をあなたも好きになっていた事に驚きました。楽しいシリーズを見つけられて良かったですね。(ほげちゃんとおともだち)

1ツ星とってもリズムよく読めました。「あ」から「ん」まで、じゅんばんに出てくる面白い本だね。(おいうえおちあいくん)

1ツ星普段から本をよく読んで楽しんでいますね。これからもたくさん本を読んで、心を豊かにしてほしいと思います。(ホワイトクリスマス)

1ツ星動物を題材にして書いているので私も娘も楽しく読むことができました。順番(計画)を考えた生活をしたいと思います。(じゅんばんなんてきにしない)

1ツ星楽しい本だったのかな。読書をたくさんすると自分の宝になるよ!(ぼくんちのかいぞくトラジャー)