学校ニュース

2018年12月の記事一覧

2018年


 2018年も残り3日となりました。今日の学校は静かです。プランターを暖かなピロティに移動し、日直が世話をしています。
 保護者の皆様、地域の皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。2019年もよろしくお願いいたします。

   

冬休み1日目


 学校は今日から冬休みに入りました。本校では、それを待って空調機設置工事が再開しました。明日で終了する予定です。
 クリスマスも終わり、玄関の葉ボタンの鉢の飾りが、お正月バージョンに変わっていました。

  

  保護者・地域の皆様、2学期も大変お世話になりました。本校の教育活動への御理解・御協力に感謝申し上げます。よいお年をお迎えください。

第2学期終業式

 
   今朝は、南摩地区の交通安全協会の皆様には、お寒い中、子供たちの見守りをしていただき、ありがとうございました。感謝申し上げます。

 12月25日(火)の4校時は、第2学期終業式でした。代表児童の3人は、2学期の思い出や頑張ったことをしっかりと発表しました。
 2学期に子供たちが登校したのは82日間でした。運動会や学習発表会などの行事や毎日の生活を通して、一人一人がたくましく成長したのを感じました。
 冬休みは、13日間ですが、健康や交通に気をつけて充実した冬休みを過ごしてほしいと願っています。

 

80,000回達成


  終業式の朝に本ホームページへの累積アクセス数が、80,000回を超えたのを確認しました。12月4日に75,000回を超えてから、約3週間で5,000回も増えました。
 多くの皆様に、このホームページを通して、本校の教育活動の様子をご覧いただけて、大変嬉しく思っております。感謝申し上げます。これからも、内容を充実させていきたいと思っていますので、どうかよろしくお願いいたします。

クリスマス献立


 今日の給食は、ちょっと早い「クリスマス献立」でした。セレクトデザートは、チョコケーキといちごケーキとカップデザートの3種類でした。子供たちに一番人気があったのはチョコケーキでした。

「バターロール・牛乳・タンドリーチキン・ボイルブロッコリー・ミネストローネ・セレクトデザート」

  

 
もうすぐクリスマスです。学校の中にもクリスマスの飾りがあちこちに見られます。