学校ニュース

2020年3月の記事一覧

桜が満開に

 昨日の雪は消え、桜がほぼ満開です。子供たちに見てもらいたいと思っていますが、春休み中なので残念です。ランチルーム付近の桜と校庭の桜がひっそりと美しく咲いています。ホームページからお花見をしていただければと思って写真を撮ってきました。

  

学校だより3月号

 学校だより3月号を掲載しましたので、「メニュー」の「学校だより等」をご覧ください。今年度最後になります。ご愛読、ありがとうございました。

 
  昨日は、花壇のパンジーや桜の花びらの上に雪が積もりました。

手紙でお知らせしました。

 校庭の桜が、さらに美しくなりました。昨日の新聞に、異動する先生方の名前が掲載されました。保護者の皆様には、昨日、離任する先生と新任の先生についての文書をポストに投函しましたので、本日中に届くと思います。また、離任式がないので、お礼のあいさつ文も同封しましたので、お読みいただければ幸いです。
 

芝桜

 校庭側では、桜が咲き始めましたが、駐車場側には芝桜が咲いています。平成28年度に地域の皆様と共に植え、さらに平成30年度に追加しました。ピンクと白の芝桜の間に、スイセンも咲いています。

 

ありがとうございました。(ペットボトルキャップ回収)

 本校では、ペットボトルキャップを回収して、鹿沼市社会福祉協議会へ年3回届けています。毎年、保護者の皆様と地域の皆様に御協力いただいております。今年もたくさん届けることができました。ペットボトルキャップがリサイクルの原料となり、その代金でワクチンを寄付することができる活動です。皆様の御協力に感謝申し上げます