2021年8月の記事一覧

授業の様子

 いよいよ本格的に2学期の授業が開始されました学校

今日も30度を超える暑さですが、児童たちは集中して学んでいます晴れ

3年生の理科「昆虫さがし」や1・2年生のタブレットを活用しての学習では、気温が上昇する前に校庭に出て元気に活動していました。

  

      

4~6年生たちはとても落ち着いて学習してます。

児童たちの様子をお伝えいたします。

  

  

 

 

   

   

第2学期の始まりです

2学期初日の登校の様子です昼

 交通指導員の阿部さん、鹿沼地区安全協会南摩支部の皆さん、山口さん、道路工事に従事されている皆さん・・・多くの方々に見守られ、励ましのお言葉をいただきながら元気に全員が登校できました。ありがとうございました。

 

 始業式では、3人の児童の意見発表がありました。1学期を振り返って、2学期に頑張りたいことを発表しました。5年生からは「挑戦する2学期にしたいです」という力強い発表もあり、行事の多い2学期での児童たちの活躍がますます楽しみになりましたグループ

 

 

また、新任式・離任式も実施しました。

2学期から1・2年生の担任は石丸先生となります。明るく素敵な先生に、児童たちはうれしい表情を浮かべていましたキラキラ

  

離任式では、和久井先生への感謝の気持ちを6年生がお伝えしました。

<お別れの言葉>

「これまで多くの場面でご支援いただいたきました。これからも、学校へ遊びによっていただき、僕たちの頑張る姿を見てください!」