学校ニュース

2020年5月の記事一覧

PTA奉仕作業ご苦労様でした!

 晴天に恵まれ、PTA奉仕作業を実施しました。新型コロナウイルス感染拡大防止のための3密を避けるよう配慮し、校庭の草刈りや樹木の剪定、側溝ざらいなどを行いました。短時間ではありましたが、効率的に作業を進めていただき学校がきれいに生まれ変わりました。6月から通常登校になった時、きれいな環境で生活できると子ども達も大喜びだと思います。ありがとうございました。
 その後、新しくなった体育館でPTAの打合せを行いました。新しい執行部や職員の紹介、学校再開に向けての説明などが行われました。

                                                                      
 奉仕作業後のPTA打合せでは、新会長さんのもと、今年度のPTA事業についての検討と学校長による学校再開に向けての学びの保障および感染症防止対策の説明が行われました。いずれもコロナウィルス感染拡大防止のため、様々な面で従来どおりの活動は不可能であり、今後も対策を講じていく必要があることを了承していただきました。
 今後も状況次第では対応が変わることも予想されます。
 ご理解・ご協力のほどをよろしくお願いいたします。

月曜日お待ちしております。

 新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業が5月31日まで延長となりました。これを受けて本校では、家庭における学習や生活の様子について確認と今後の課題についての確認をするため、5月11日(月)に登校日を設けました。教職員は安全に登校できることを祈りながら、感染症予防対策のために各教室やトイレ等を消毒しました。子供たちの笑顔に会えることを楽しみに月曜日お待ちしております。

                         

子供たちのいない学校で~職員は~

 本日は午前中、自宅訪問を実施させていただき子ども達の元気な姿を見ることができました。大変お世話になりました。この休校中にお願いした検温カード、学習計画表、学習したものを見せていただきました。どの子も頑張っていて嬉しく思います。
 午後は先生方はチューリップの球根堀りと農園の看板立とじゃがいもの芽かきを行いました。子ども達がいなくても、植物は日々成長します。時期を逃すと収穫ができなくなります。これからも子ども達の分、職員で頑張っていきます。