2021年8月の記事一覧

今日の子どもたち 8月30日(月)

5・6年社会

2年 国語

4年 算数

猛暑が続いていますね。

昇降口前にミストを設置しました。

業間にみんな集まってきました。

3・4年生がタブレットを使って夏休みの思い出をまとめていました。

みんな使いこなしていますね!

 

 

 

 

今日の給食 8月30日(月)

 献立:黒食パン 牛乳 肉だんご ほうれん草とコーンのソテー チャンポンスープ はちみつレモンゼリー

今日から、感染症対策としてパンが個包装になりました。

今日の子どもたち 8月27日(金)

どんなめあてを立てたのでしょう?めあては大切ですね。

5・6年生が集合写真を撮っていました。これも2学期のめあて用でしょうか?

いい写真になりそうですね。

感染症対策のため、休み時間の遊びもしばらくは学年ごとです。

3・4年生も2学期の個人写真を撮影していました。

2学期のスタート

いよいよ2学期です。

始業式に合わせ、交通安全協会の方々が交通安全を呼びかけてくださいました。

朝の様子です。

始業式は密を避けるため、放送で行いました。

児童代表スピーチは、オンライン授業に備えて、水曜日にZOOMを利用して行うことにしました。

 

環境整備3(感染症対策)

明日からいよいよ2学期がスタートします。

緊急事態宣言中の学校再開となりますので、本日の職員会議で縦割り清掃、避難訓練、クラブ活動、業間の共遊、緑化活動等、異学年の交流を極力減らしていくことを確認しました。

夏休み中に準備した感染症対策の強化についてご紹介します。

レバー式水栓・・蛇口での接触を減らすため、各手洗い場の2カ所をレバー式水栓に交換しました。

空気清浄機・・各教室と特別教室、職員室等に9台購入しました。

網戸・・教室前の校庭側から後ろ入り口にかけて空気の流れを作り、換気を促すために網戸を設定しました。

 

 

環境整備2

O先生が校舎前を刈り込んでくれました。

農園もぼちぼち・・

もうすぐ2学期!

へちまもい大きくなり大きくなり、夏休み最後の週となりました。

学校も2学期に向けて準備を始めます。

まずは、環境整備。奉仕作業が中止になったので、少しずつ・・・