学校ニュース

2023年5月の記事一覧

新体力テスト

今日は新体力テストでした。準備運動をしっかり行って自分の記録更新に向けて頑張りました!

号令

 

上体起こし

 

長座体前屈

 

反復横跳び

 

立ち幅跳び

大きい声であいさつも忘れません!

 

ソフトボール投げ

測定の補助をやってくれた上級生へも大きな声であいさつができました。

 

50m走

 

シャトルラン

みんな精一杯頑張りました!!記録もかなり伸びましたね!!

今日の給食

おさかなランチ
ごはん かつおフライ とりにくとたけのこのいために いなかじる

今日の業間

今日はあいにくの雨でした。ただ児童はみんな元気です!

全校児童が体育館でフリスビードッチボールをやりました。全員でやるのが楽しいですね!

えい!

にげろ~

のこり少なくなってきた。みんながんばれ!

昼休みも全校児童で三本線をやりました!粕尾小の児童はみんななかよしです!

今日の給食

アップルパン ブラウンシチュー イタリアンサラダ

今日の給食

えんジョイランチ(てきえんこんだて)

おおむぎごはん なっとう のりあえ じゃがいものピリからに ぎゅうにゅう

 

今日の給食

ごはん とりにくのレモンソースかけ だいこんサラダ ワンタンスープ

全校プール清掃!

今日はこれからのプール学習のために全校児童でプールを清掃しました。やはり1年間の汚れはすごかったですね。

清掃の説明

 

始まる前にみんなで

はいチーズ!

 

1,2年生は入り口から更衣室の清掃をしました!

 

3年生から6年生はプール周りとプールの中を清掃しました!

 

そして、プールから見た粕尾の空は青空でした!!

 

 

今日の給食

くろしょくパン にくだんごのケチャップに ツナコーンサラダ あんにんプリン

わくわく農園(2年生)

わくわく農園に植えた苗が育ってきました。今日は2年生が茎に支柱をつけました。さらに大きく育ちますように。

支柱をつけた後は成長の様子をタブレットで撮りました!

水もあげました!

他の学年の苗も大きく育ってきています!

 

 

今日の給食

ごはん あじのねぎしおやき しおこんぶあえ ぶたじる