学校ニュース

カテゴリ:連絡事項

上都賀地区小中学生理科研究展覧会のお知らせ

1月19日(土)20日(日)の二日間「上都賀地区小中学生理科研究展覧会」今市中央公民館(今市文化会館隣接)において開催されます。5年生の鹿沼市代表5作品のうち、2作品が本校の5年生の作品(下記参照)です。是非、足を運んでいただき、たくさんの理科研究作品をご覧いただければと思います。
 
出品作品①「学校の木の博士になろう」
出品作品②「加園や久我でホタルのすんでいるところはどんなところだろう」 

学校公開 来校ありがとうございました

15日月曜日から17日水曜日までの3日間、「学校公開」を行いました。多くの保護者の皆様に来校していただきました。ありがとうございました。授業参観の時とは違う、より普段の生活に近い様子をご覧頂けたと思います。是非、お子様に励ましのお言葉をお願い致します。

週末の日曜日のお知らせ 

今週末の21日の日曜日、北中生徒が学校祭行事で、チェックポイントとして加園小を使用します。午前中、小学校周辺の交通には十分ご注意ください。

下校時刻の変更について

学校からのお知らせ欄に記載されていた 5月24日(木)の一斉下校時刻に間違いがあり訂正致しました。

正しくは、13時10分下校になりますので、よろしくお願い致します。


  ※ 5月22日付で配布させていただいたプリントの記載のとおりお願いします。

インフルエンザ予防をお願いします

 先週末から、今週初めにかけてインフルエンザ流行により、6年生が臨時休業となりましたが、他学年でも少しずつ罹患者が出てきています。朝の体温測定などをしていただき、熱があったり、咳がひどかったりした場合は、無理をせずに休ませて頂ければと思います。また、医療機関の受診もお願いします。予防と同時に、流行防止にも御協力いただければと思います。今まで同様、「うがい」「手洗い」「マスクの着用」についてのご指導をお願いします。2学期もあと数日となりました。健康に充分注意して、楽しい冬休みを迎えて欲しいと思います。

6年生が臨時休業になります

インフルエンザ流行のため、6年生が明日15日(金)から18日(月)まで、臨時休業となります。
本日配布しましたプリントをよくご覧になって、家庭にて過ごしてください。明日15日と18日は6年生がいませんので登下校には十分気をつけてください。また、他の学年でも、罹患者が出ていますので、うがい・手洗い・マスクの着用など、よろしくお願いします。