令和4年度以前 日誌

汗・焦る 離任式

離任式を行いました。転任なさる先生からごあいさつをいただき、児童からはメッセージや花束が贈られました。別れはやはり寂しいものです。お世話になったことや思い出を忘れず、4月からまた、それぞれの場所でがんばりましょう。満開の桜も、新しい門出を応援してくれているようでした。

 

 

花丸 修了式

朝の登校時には、今年度最後の交通街頭指導がありました。地域の皆様、1年間の登下校の見守りありがとうございました。修了式では、しっかりと話を聞き、代表の児童も立派に発表をしました。今日で勤務が終わりになる先生とのお別れの式も行いました。明日から春休みとなりますが、安全に気をつけ、元気で楽しい春休みを過ごしてほしいと思います。

 

 

晴れ 共遊の時間

6年生が卒業し、5年生が中心となってなかよし班共遊を行いました。春の暖かい日差しの元、元気よく、仲良く遊びました。5年生のリーダーシップも頼もしいです。

 

 

コブシの花は満開に、桜のつぼみも膨らんできて、もうすぐ開花の時を迎えそうです。

 

お祝い 令和4年度卒業式を行いました

卒業生一人一人が卒業証書を手にしました。卒業生からは別れの言葉、在校生からは送る言葉が述べられ、心温まる卒業式となりました。小学校での思い出を大切にして、中学校でも元気にがんばってほしいと思います。

 

 

 

卒業の装飾とお祝い献立

来週の卒業式に向けて準備や練習も進んできています。廊下の壁面は卒業をお祝いする装飾となっています。また、給食は「卒業おめでとう献立」でした。みんなうれしそうにケーキを食べていました。