学校ニュース

2018年3月の記事一覧

離任式がありました

本日、離任式を行いました。
今回の定期異動で8名の先生が異動されました。子供たちも別れを惜しんでいました。今まで本当にお世話になりました。

平成29年度修了式

平成29年度の修了式がありました。この1年間、子どもたちは精一杯頑張りました。6年生を送り出し、ちょっとさびしい気持ちもありましたが、しっかりと締めくくれたと思います。来年度への気持ちも伝わってきました。


保護者の皆様、地域の皆様、今年度も多くの場面で御支援と御協力を頂きました。大変お世話になりました。有り難うございました。来年度も、よろしくお願いいたします。

PTA会計監査 お世話になりました

昨晩、PTAの会計、監事、会長、副会長に来校いただき、PTA会計と手をつなぐ親の会の決算についての監査をしていただきました。細部まで確認していただき、無事に監査を済ませることが出来ました。有り難うございました。

祝! 卒業式

本日、多くの御来賓の皆様や保護者の皆様の見守る中、8名の児童が加園小学校を巣立っていきました。8名のそれぞれが立派に将来の夢を発表したり、素敵な歌を聴かせてくれたりと、さすが卒業生という姿を見せてくれました。花のアーチでは、在校生や先生と握手を交わしたり、笑顔の卒業式でした。中学校に行ってもみんな頑張ってくれると思います。「卒業おめでとうございます。」

見守りボランティアの皆さんへ御挨拶

昨日の下校の時に、今年度一年間、登下校の見守りでお世話になった方々へ「ありがとうございました」の感謝の気持ちをお伝えしました。いつもいつも見守っていただき有り難うございました。

6年生から贈り物

昨日の下校前に、6年生から教職員に感謝のメッセージと手作りのプレゼントをいただきました。先生一人ひとりにメッセージを書いてくれました。6年生の成長を感じ心温まる時間となりました。

ジョー先生一年間お世話になりました

英語を教えてくださったジョー先生が今年度の最後の授業ということで、みんなで感謝の気持ちを伝えました。実際にはあと1日ありますが、残りの1日は卒業式になるので、今日、感謝の気持ちを伝えました。6年生は、英語で感謝の言葉を発表することが出来ました。こんなに話せるようになったのは、やさしいジョー先生のお陰です。ありがとうございました。

卒業式予行

来週の卒業式に向けて、全校で予行練習をしました。それぞれの学年での練習の積み重ねで上手にできるようになりました。これから、来週の本番に向けてさらに練習をして行きたいと思います。6年生も卒業という意識が高まってきているようでした。温かな気持ちで卒業してもらえるよう準備を進めたいと思います。