学校ニュース

2021年3月の記事一覧

花丸 3月24日(水)令和2年度修了式

 校庭のサクラが咲き始めた中、令和2年度の修了式を行いました。異例の臨時休業のスタートとなった令和2年度も今日が最終日となりました。1~5年生の代表児童が発表をしましたが、1年間の成長を感じる立派な態度でした。「早寝・早起き・朝ご飯」を実行して、充実した楽しい春休みを過ごしてほしいと思います。また、無事令和2年度を終えることができましたこと感謝申し上げます。

   

   

   

苦笑い 3月23日(火)3人の先生とのお別れ

 初任者指導の大門先生、ALTのマイケル先生、スクールサポートスタッフの川岸さんが本校の勤務最終日となりました。1年間たいへんお世話になりました。3月は別れの季節といいますが、やはり別れは寂しいものがあります。また、どこかで会える日を楽しみにしています。

   

   

学校 3月22日(月)学校の校庭のサクラが咲きました!

 加園小体育館の西側のサクラが咲きました。今年は全国的に開花が早いようです。サクラが咲いてうれしい気持ちとサクラの下で入学式を行いたいという思いが入り混じった複雑な心境でサクラの花を見上げました。

      

ひらめき 3月19日(金) 塩(エン)ジョイランチ

 今年度最後の行事給食は『塩(エン)ジョイランチ』です。『塩(エン)ジョイランチ』とは、おいしく!楽しく!減塩しよう! というコンセプトの給食で、塩分が少なくてもおいしく食べられて人気の献立を紹介しています。

 今日の献立は、「スパゲティナポリタン」「牛乳」「コールスロー」「ミニバターロール」です。今年度も毎月1回、『塩(エン)ジョイランチ』を実施してきました。意外と塩分が少なくても人気の献立は多いです。ぜひ毎月の献立をチェックしてみてください。

   

   

戸惑う・えっ 3月19日(金)学習支援員の田代先生最終日

 学習支援員として子どもたちの学習をみてくれていた田代先生の勤務が今日で最後となりました。田代先生は、昨年度と今年度に本校で教育実習を実施した後、学習支援員として子どもの指導にあたってくれました。4月からは、教職とは別の仕事に就く予定ですが、時々加園小に遊びに来てほしいと思います。