学校ニュース

2021年8月の記事一覧

2学期がスタート

 朝の登校:交通安全加蘇支部の皆様が、始業式の街頭啓発指導を行ってくださいました。また、PTA指導部の皆様もあいさつ指導で、通学路に立ってくださいました。子ども達はみんなに見守られながら登校することができました。

 

 始業式:zoomを使い、各教室で話を聞きました。代表児童も作文をしっかり発表することができました。

 

 

 学級活動:夏休みの作品を提出し、2学期のめあてをたてたり、係活動について話し合ったりしました。

 

 緊急事態宣言が出ている中でのスタートなので、感染症対策について、今まで継続してきたことも含めて改めて確認し対応していきます。各家庭に協力いただくこともありますので、よろしくお願いいたします。

夏休み中の職員研修

 加園小と加蘇中の職員で合同研修を行いました。今後の連携に向けての話合いやコミュニティ・スクールについての研修を行うことができました。

 

 

クリーン活動

 保護者の皆様には、夏休み期間中、プール当番やクリーン活動等大変お世話になりました。新型コロナウィルス感染症罹患者の増加により緊急事態宣言が発出され、2学期以降の学校行事や生活行動面にもいろいろと影響が出ることが考えられます。その都度、メールやプリントでお知らせいたしますので、ご協力とご理解をよろしくお願いいたします。

 クリーン活動お世話になりました。保護者・職員のみでの実施となりましたが、草刈り、除草作業により環境を整えることができました。ありがとうございました。