令和4年度以前 日誌

5年社会科見学


  5年生が社会科見学に出かけました。日産自動車工場を見学した後、宇都宮城址公園で昼食をとりました。その後、NHK宇都宮放送局の見学をしました。普段なかなか入れない場所に子ども達も興味をもって見学することができました。
    

家庭教育学級


   今日は11名の方が参加し、「サンキャッチャーを作ろう」を講師の石川 美絵先生の御指導の下,行いました。パワーストーンを使い、部屋に飾るインテリアを作りました。参加者のみなさんはどなたも真剣に取り組み、力作が揃いました。
    

修学旅行4


  2日目も今のところお天気も大丈夫なようです。鎌倉の自由行動も始まりました。
  

修学旅行3


  いよいよお待ちかねのJAL機体工場の見学。パイロットとキャビンアテンダントの衣装を身につけて、「はいポーズ。」
      

修学旅行2


  予定よりもかなり早く国会議事堂に着きました。全員元気です。ニュースで目にする議場の雰囲気を味わいました。見学の後は、「ゆりかもめ」で移動し、お台場へ。思い思いにフードコートでのランチ。栃木県にはないハンバーガーが人気でした。天気も良く、順調です。このあとは、JAL機体工場の見学です。
      

修学旅行1

  今朝、6:30に6年生17名が修学旅行に出発しました。朝は、冷え込んでいましたが、みんな元気に出かけました。これからの2日間がとても楽しみですね。
      

遠足

 今日は、1・2年生が宇都宮動物園に3年生が日光に遠足に行きました。お天気が心配されましたが、途中から青空も顔を見せる中、子ども達は楽しい時間を過ごしました。
               

臨海自然教室Part5


  いよいよ最終日、アクア・ワールド大洗では、10:00から水族館の裏側、バークヤードを見学させていただきました。普段見ることができない水族館の様子を、たくさん教えていただきました。

 


 

臨海自然教室Part4


 9月29日(金) 水平線からのぼる素晴らしい日の出を見ることができました。いよいよ最終日、昨日とは打って変わって、最高のお天気です。

 

臨海自然教室Part3


   9月28日(木)午後は、天気が回復したので、予定通りに砂浜活動を行いました。このあたりの海は、もともと泳げる海ではありませんが、風が強く、波も大きく感じられました。