学校ニュース

新旧執行部会が開かれました

 前例のない書面でのPTA総会となりましたが、会員の皆様のご協力により、すべての議事が承認され総会が無事終了いたしました。感謝申し上げます。

  
 4月24日(金)に新旧執行部会が開かれ、渡辺前会長に福田新会長より感謝状が贈呈されました。渡辺前会長におかれましては、菊西サポートの一員となって、今後も菊西小にお力添えをいただけるとのことです。どうぞよろしくお願いいたします。
 また、これからのPTA活動について話合いが行われました。様々な活動が中止となっている状況ですが、5月16日(土)の除草剤散布は実施の方向で考えていますのでよろしくお願いいたします。

  

  
 
以下、新旧会長のご挨拶を掲載いたしますのでご覧ください。

謝辞 

PTA会長に就任してから、あっという間の一年間でした。学校行事のときには皆さんのご協力のもと成功を収めることができ大変感謝しております。

 私自身初めてのことだらけでしたが、充実した一年でした。子供達や保護者の皆様とたくさん接することができ、親子共に成長することができました。役員をさせていただいたことで、先生方や保護者の皆様との交流も深めることができうれしく思っております。

 最後に次年度のPTAのさらなる発展を期待しまして、ご挨拶とさせていただきます。

 一年間本当にありがとうございました。

鹿沼市立菊沢西小学校前PTA会長 

渡辺  一 



 みなさん、こんにちは。今年度PTA会長を務めさせていただくことになりました 福田 明と申します。今回、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、PTA総会を中止にさせて頂き、このような形でのご挨拶になりましたことをご了承ください。
 さて、皆様には日頃よりPTA活動にご理解、ご協力を頂きまして誠にありがとうございます。
 今年度も、感染症対策をとりながらのスタートとなりましたが、1年間、菊沢西小の元気な子供たち、保護者の皆様方にとって有意義な時間となりますように、微力ながら応援させていただきたいと思っております。また、先生方やボランティアの方々に、昨年同様の協力を頂き、より良い菊沢西小になりますよう精一杯努力していきたいと思います。会長として初めての経験で何かと至らない点、多々あると思いますがどうぞよろしくお願い致します。
 また、今年度の執行部体制につきまして、総会資料の方でもお分かりになると思いますが、5人体制で活動することとなりました。それには事情があり、令和3年度になりますが、この菊沢西小PTAに、鹿沼市の小学校、中学校のPTA34校で結成する、鹿沼市PTA連絡協議会という組織の会長職という大役が回ってきます。そのため今年度から幹事校となり、学校外での会議、活動が多くなることを懸念し、PTA会員数の減少により皆様のご負担が多くなる中ではありますが、このような体制を執らせて頂きたいと思っております。何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
                                                                             鹿沼市立菊沢西小学校新PTA会長 
                                                                                             福田  明