学校ニュース

新型コロナウイルス感染防止対策

 栃木県の感染警戒レベルが、県版ステージ4に引き上げられたことを受けて、鹿沼市においても次の対策をとるよう、教育委員会より指導がありました。

 〇引き続き感染防止対策を徹底しながら、教育活動(部活動を含む)を行う。

 〇特に、部活動に付随する場面(飲食、更衣等)での感染防止対策を徹底する。

 〇宿泊を伴う活動や校外での活動については、原則不可とする。

これを受けて、すでにメールでもお知らせしましたとおり、8月22日の生き物観察会は延期とします。期日は、今後の感染状況を見ながら、後日連絡させていただきます。見野・富岡・下遠部環境整備委員会の皆様には、ご心配とご負担をおかけすることになってしまい、本当に申し訳ありません。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 PTA奉仕作業は、大人のみで規模を縮小して、校外の環境整備のみ実施します。県内の感染状況が心配な中ですので、くれぐれも無理をなさらず、可能な範囲でのご協力をお願いいたします。

 9月におきましても、市内の感染状況によっては、活動に影響が出てきてしまうことも予想されます。随時ご連絡を差し上げますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 皆様が、日々健康に過ごされますことを心から願っております。どうぞご自愛ください。

 見野・富岡・下遠部環境委員会の皆様が、生き物観察会に備えて、

水路周辺の草刈りを行ってくださいました。ありがとうございました。

子どもたちの野菜もとても暑そう!元気に実っています。