学校ニュース

2022年11月の記事一覧

3年ぶりの運動会

抜けるような青空の下、11月12日に運動会が行われました。3年ぶりに「運動会」の形に戻した今年、全員が練習の成果を発揮し、全力で最後まで頑張りました。そして、最後の全校紅白リレーまで、勝負の行方が決まらなかった、白熱した展開となりました。閉会式には、赤組も白組も互いの健闘を称えあい、まさに「走りだそう きずなを深め 最後まで」のスローガンの通りとなりました。今年は、種目数を増やしましたが、保護者の皆様の御協力のおかげで、感染症対策を講じながら円滑に進行することができました。ありがとうございました。

運動会の様子のほんの一部を御紹介します。

 

     息の合った選手宣誓                  復活‼応援合戦

 

 

     真剣勝負!徒競走(全学年)         かわいい「ツバメ」1~3学年ダンス

 

 

  運も味方につけて(高学年障害走)           親子で協力(中学年団体種目)

 

 

ハロウィンは終わってしまったけど(低学年)      心一つに 鼓笛パレード(4~6年)

 

 

 親子で楽しくチェッコリ玉入れ(低学年)    あのゲームをイメージしてインクを塗りまくれ(中学年)

 

 

  親子で息もぴったり二人三脚(高学年)     格好よくポーズも決めて‼4~6年ダンス

 

 最後までデッドヒート 全校紅白リレー

 

運動会終了後は、恒例のようになってきました菊西サポートの皆様によるサプライズ企画。今年は「駄菓子屋さん きくにし商店」でした。好きな駄菓子を選んで、最後は、大人にとって懐かしいスーパーボールくじ。がんばった後のすてきな御褒美に、子供たちもにこにこ笑顔でした。菊西サポートの皆様、本当にありがとうございました‼