臨時休業の学習の手引き

{{cabinetFile.CabinetFile.filename}} >  臨時休業の学習の手引き
名前 更新日
令和2年度家庭学習について.pdf 146
家庭学習について
2020/04/21
校長先生から

校長先生からの挑戦状

5月29日のちょうせんじょう

 きょうもとうこうび。みんなげんきそうでよかったです。げつようびからはがっこうさいかいになります。みんながかおをそろえるのがたのしみです。さて、こうちょうせんせいのちょうせんじょうはきょうがさいしゅうかいになります。いままでとりくんでくださったみなさんありがとうございました。
 さて、きょうもかだいをよういしました。ぜひちょうせんしてみてください。
1年生へ「きょう」のまえのまえのひはなんというでしょう。「きょう」のつぎのつぎのひはなんというでしょう。
2年生へ  
「ことし」の前の前の年はなんというでしょう。「ことし」の次の次の年はなんというでしょう。
3年生へ「きょう」の次の次の次の日を何というか知っているかな。地域によって違うようです。
4年生へ都道府県名に一番多く使われている漢字は何でしょう。
5年生へ海のない県をすべて答えましょう。
6年生へ
人口の多い都道府県ベスト5をすべて答えられますか。 
先生たちから

先生たちからみなさんへ

臨時休業中最後のメッセージです。

1年生

きのうまでで ぜんいん「がっこうたんけん」をしました。がっこうには、いろいろな きょうしつがあって、おもしろいですね。がっこうに くるのが、ますます たのしみになりますね。 

 

2年生

学校の畑に、やさいをうえました。よく見ると、花や小さなみがついているものもありました。みなさんのなえはどうですか。まい日せいちょうしているので、よくかんさつしてみてくださいね。

 

3年生

明日とあさっては登校日ですね。前回と同じく授業をやります。国語と算数の用意をわすれずにもってきてください。元気に登校してくるのを楽しみにしています。

 

4年生

来週から学校が始まります。クラスのみんながそろのは久しぶりですね。今まで通りではなくても、できることを考えて、なかよく、楽しく勉強も、運動も、休み時間も過ごしていきましょう。

 

5年生

 来週から、いよいよ待ちに待った学校が始まります。用意は、前の日までにすませておきましょう。持ち物や宿題のチェックも忘れずにしてくださいね。前の日は、早くねましょう。

 

6年生

来週の登校日は、国語と算数の勉強をします。教科書やノートなど持ち物を忘れないようにしてください。宿題なども出せるように、土日もきちんと学習に取り組みましょう。元気に登校するのを待っています。

 

スマイル・フレンド

あしたからまた登校ですね。みんなと会えるのがとても楽しみです。らいしゅうは、学校にみんな来ます。学校の生活リズムになるように、はやねはやおきをしていきましょう。