学校ニュース

日誌

今日の昼休み

1月21日(金)昼休みの様子です。日差しがなく、雪がちらついていました。それでも子どもたちは元気いっぱいに遊んでいました。

今日の業間

1月21日(金)業間の様子です。終わりのチャイムが鳴ったときには、白いものが舞い落ちてきました。風はありませんでしたが、とても肌寒い時間帯でした。それでも子どもたちは一生懸命に遊んでいました。

 

6年生は体育館で暴れていました。

体育の授業

1月21日(金)1時間目に1年1組が体育の授業を公開しました。先日、1年2組が実施した授業を1組バージョンで行いました。今日も「ねらって投げること」を目標に掲げた授業でした。子どもたちは的をねらって投げた後、こつについて話し合い、もう一度的を狙う練習をしてから、ゲームに入りました。みんな一生懸命に取り組んでいました。

 

今日は、鹿沼市教育委員会の指導主事の先生に来校していただきました。

サイクルパトロール ありがとうございました。

1月20日(木)3学期2回目のサイクルパトロールの日でした。今日は5名の保護者の皆様にご協力をいただきました。1・2年生が無事に帰宅できるのも皆様のおかげです。お忙しいところ、本当にありがとうございます。今後とも、よろしくお願いいたします。

今日の昼休み

1月20日(木)昼休みの様子です。強い北風とともに雪(風花)が舞っていました。子どもたちは、嬉しそうに「キャーキャー」言いながら遊んでいました。5年2組がみんなで遊んでいました。