学校ニュース

日誌

今日の昼休み

1月21日(金)昼休みの様子です。日差しがなく、雪がちらついていました。それでも子どもたちは元気いっぱいに遊んでいました。

今日の業間

1月21日(金)業間の様子です。終わりのチャイムが鳴ったときには、白いものが舞い落ちてきました。風はありませんでしたが、とても肌寒い時間帯でした。それでも子どもたちは一生懸命に遊んでいました。

 

6年生は体育館で暴れていました。

体育の授業

1月21日(金)1時間目に1年1組が体育の授業を公開しました。先日、1年2組が実施した授業を1組バージョンで行いました。今日も「ねらって投げること」を目標に掲げた授業でした。子どもたちは的をねらって投げた後、こつについて話し合い、もう一度的を狙う練習をしてから、ゲームに入りました。みんな一生懸命に取り組んでいました。

 

今日は、鹿沼市教育委員会の指導主事の先生に来校していただきました。

サイクルパトロール ありがとうございました。

1月20日(木)3学期2回目のサイクルパトロールの日でした。今日は5名の保護者の皆様にご協力をいただきました。1・2年生が無事に帰宅できるのも皆様のおかげです。お忙しいところ、本当にありがとうございます。今後とも、よろしくお願いいたします。

今日の昼休み

1月20日(木)昼休みの様子です。強い北風とともに雪(風花)が舞っていました。子どもたちは、嬉しそうに「キャーキャー」言いながら遊んでいました。5年2組がみんなで遊んでいました。

今日の業間

1月20日(木)業間の様子です。空はどんよりと曇り、冷たい風が吹いていました。そんな中でも子どもたちは元気いっぱい一生懸命に遊んでいました。

 

6年生が1年生と一緒に遊んでいました。とても微笑ましく映りました。2年2組はみんなで遊んでいました。5年生は体育館で楽しそうに暴れていました。

書初展の中止のお知らせ

例年、1月末に実施しております上都賀地区書初展ですが、今年度も審査については例年通りに行いますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、今年度の展覧会は中止となりました。来場される方々の安全確保を第一に考えての判断であるとのことですので、ご理解をお願いいたします。

書初め展覧会中止のお知らせ.pdf

朝の風景

1月20日(木)朝の風景です。木曜日の朝の活動は、担任の先生が考えた内容を行うことになっています。読書やタブレットの設定、係の打合せなど、様々な活動が行われていました。子どもたちはみんな一所懸命に取り組んでいました。

今日の昼休み

1月19日(水)昼休みの様子です。昼休みは風もなく穏やかに過ごせました。暖かい日差しがたくさん降り注いでいました。子どもたちは、みんな楽しそうでした。

今日の業間

1月19日(水)業間の様子です。今日も風は冷たかったですが、日差しは暖かく、たくさん降り注いでいました。子どもたちは気持ちよさそうに遊んでいました。6年1組がクラスみんなで遊んでいました。