先生たちから

先生たちからみなさんへ

臨時休業中最後のメッセージです。

1年生

きのうまでで ぜんいん「がっこうたんけん」をしました。がっこうには、いろいろな きょうしつがあって、おもしろいですね。がっこうに くるのが、ますます たのしみになりますね。 

 

2年生

学校の畑に、やさいをうえました。よく見ると、花や小さなみがついているものもありました。みなさんのなえはどうですか。まい日せいちょうしているので、よくかんさつしてみてくださいね。

 

3年生

明日とあさっては登校日ですね。前回と同じく授業をやります。国語と算数の用意をわすれずにもってきてください。元気に登校してくるのを楽しみにしています。

 

4年生

来週から学校が始まります。クラスのみんながそろのは久しぶりですね。今まで通りではなくても、できることを考えて、なかよく、楽しく勉強も、運動も、休み時間も過ごしていきましょう。

 

5年生

 来週から、いよいよ待ちに待った学校が始まります。用意は、前の日までにすませておきましょう。持ち物や宿題のチェックも忘れずにしてくださいね。前の日は、早くねましょう。

 

6年生

来週の登校日は、国語と算数の勉強をします。教科書やノートなど持ち物を忘れないようにしてください。宿題なども出せるように、土日もきちんと学習に取り組みましょう。元気に登校するのを待っています。

 

スマイル・フレンド

あしたからまた登校ですね。みんなと会えるのがとても楽しみです。らいしゅうは、学校にみんな来ます。学校の生活リズムになるように、はやねはやおきをしていきましょう。

課題はじゅんちょうですか?

1年生

きょうは、いえのなかに6~10こあるものを さがすべんきょうです。どんなものが あるのでしょうね。たのしみです。

 

2年生

らいしゅうのとうこう日は、1日3じかんずつじゅぎょうがあります。こくごとさんすうのよういを、わすれずにもってきてください。なえは、5月中は家でせわをつづけてね。

 

3年生

学習はがんばっていますか?チョウの学習のプリントはすすんでいますか?ホームページに学校のキャベツばたけのようすのどうががあるので、それも見てとりくんでくださいね。

 

4年生

 これまで暑かったのに、少し寒い日が続いていますね。暑い日と寒い日が続くと、かぜをひきやすくなりますので、手あらい・うがいをして元気にすごしてくだいね。また、漢字辞典と理科の実験の動画は見てくれましたか?学校が始まったら、楽しく勉強しましょう。

 

5年生

 雨の日が続きますね。気温も低いので、体調に気をつけてくださいね。先生たちがつくった動画は見ましたか。ぜひ、参考にしてみてくださいね。ナレーションは大竹先生で、手は半田先生です。

 

6年生

雨や曇りの日が続いていますが、体調は大丈夫ですか。来週は授業が少しずつ始まります。課題に出ているプリントは授業で使うので、教科書をしっかりと読んで進めてください。

 

スマイル

らいしゅうは1人2日間のとうこうとなりますが、3時間ずつのじゅぎょうがはじまります。国語と算数を、わすれずにもってきてください。ここのところ、むしあつい日がつづいていますが、体ちょうをくずさずに、きそくただしい生活に心がけましょう。

登校日は楽しかったですか?

1年生

すずしいひが つづいていますね。あたたかいものをたべたり、からだをうごかしたりして、すごしましょう。せんせいも、いえにかえったら なわとびをしようと おもっています。

 

2年生

やさいのなえはうえましたか。学校のホームページでも、うえかたのせつめいをしているので、見てください。はっぱのかたちや手ざわりをたしかめながら、かんさつカードを書いてみましょう。

 

3年生

今週は、雨の日がおおいですね。さむかったり、あつかったりしますが、体には気をつけて生活してください。手あらいうがいもしっかりして、元気にすごせるようにしていきましょう。

 

4年生

2回目の登校日は、業間にクラスの友達と遊ぶ時間があって楽しかったですね。「早くグループで給食が食べたいなあ」とか「共遊でおもいっきり体を動かしたい」というみなさんの声を聞くと、これまで通りの生活が戻ってくるのが待ち遠しいです。今週分の宿題にしっかり取り組んでくださいね。

 

5年生

きのう、おとといの登校日では、新しい一週間の課題を配りました。図工の下がきは、終わりましたか?図工の課題は、学校が始まった6月に集めますので、準備しておいてください。

 

6年生

新しい課題は進んでいますか。自分のめあてを意識して、しっかりと取り組んでくださいね。プリントには必ず名前を書いておきましょう。学校のホームページをみることができる人は、先生たちが作った動画をみて学習してみてくださいね。

 

スマイル・フレンド

あたらしいかだいは、けいかくどおりに取り組めていますか?てんきもあめの日がおおくて、なかなか気分はあがりませんが、菊東のホームページの「やってみよう!」をみて、チャレンジしてみよう。

来週は登校日ですね。楽しみです。

1年生

らいしゅうの とうこうびには、がっこうのこうてい(にわ)をたんけんします。すべりだいやぶらんこで あそびましょう。がっこうには、いけもあります。なにがいるかな? みつけてくださいね。

 

2年生

やさいのなえがとどきました。らいしゅうのとうこう日にくばるよていです。ミニトマトが、とくに大きいので(50センチくらい)、しちゅうのかわりになるものをじゅんびしてください。

 

3年生

しゅくだいはよていどうりすすんでいますか?教ざいえんに野さいのなえをうえました。らいしゅうの登校日に見てみてね。元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています。

 

4年生

今日のか題には、たねまきがあります。水曜日の理科のか題に、たねのかんさつがありました。どちらが何のたねかは分かったと思います。みなさんは、どちらを育ててみたいと思いましたか。芽が出るのを楽しみに待ちながら、水やりをがんばってくださいね。学校が始まったら見せてもらいます。

 

5年生

暑い日が続きますね。先生たちは学年の畑に野菜のなえを植えました。トマト・なす・きゅうりです!あとで確認してみてくださいね!成長が楽しみですね。

 

6年生

5月も半分ほど過ぎ、来週の月曜日と火曜日は登校日になります。学校のリーダーとして、下級生の様子をよく確認しながら、安全に登校してください。土・日も生活のリズムと手洗い・うがいを心がけ、健康に過ごしましょう。

 

スマイル

あしたからは、たいふうのえいきょうでてんきがわるくなるみたいです。きおんのさがでてくるのでかぜをひかないようにしましょうね!いふくのちょうせつをじょうずにしましょう。

手洗いうがいは続けていますか?

1年生

あさがおの みずやりは しましたか?あついひが つづいているので わすれずやってください。きょうのべんきょうは、「あかいものなあに」です。せんせいのひとつめは、「とまと」です。

 

2年生

みなさんのドリルやプリントのまるつけをしました。がんばっているのがつたわってきて、うれしいです。おんどくもやってくださいね。「ふきのとう」、よめるようになりましたか?

 

3年生

あつい日がつづいていますね。お家の中にいても水分ほきゅうをしっかりして、ねっちゅうしょうに気をつけましょう。どんどんあつくなっていきます。元気にすごせるようにしていきましょう。

 

4年生

みなさんがやってきた宿題を見ました。がんばっている様子が分かり、うれしかったです。今日はなわとびの宿題がありますね。いろいろなわざにちょうせんしてください。暑いので、水分ほきゅうをして無理しないでがんばってください。

 

5年生

さっそく、課題に取り組んでいますか?「休業中の学習課題」を見て、課題を進めてみてください。その日に終わらなかったら土日を利用しましょう!先生達は、提出してくれた課題をチェックしているところです。みなさん、一生懸命に学習しましたね。素晴らしいです!

 

6年生

学習は、計画通りに進んでいますか。英語の単語練習をしたり、社会の教科書の内容をまとめたりと、自主学習に意欲的に取り組んでいる友達もいます。日曜日にどんな自主学習をするか考えておきましょう。

 

スマイル・フレンド

1しゅうかんぶんのしゅくだいが出ましたが、取り組めていますか。むずかしいところもあると思いますが、できるところに取り組んでみてくださいね。おうちの中に長くいるときこそ、すきなこと、とくいなことを見つけるチャンスかもしれません。

登校日は楽しかったですか?

1年生

みなさんがもちかえった あさがおのたねは、まきましたか。せんせいたちは、きょう ピーマンのなえをうえました。7がつには、おいしいピーマンがとれるとおもいます。ぴーまんはすきですか?

 

2年生

ひさしぶりに、みなさんの元気なかおが見られて、うれしかったです。こんしゅうは、あたらしい学しゅうや、まだおわっていなかった学しゅうを、けいかくてきにすすめましょう。

 

3年生

みなさん、じこしょうかいカードは書き終わりましたか?みんながどんなことを書いているのか、見るのがとても楽しみです。お友だちのも気になりますね。かんせいしたら、学校で見せ合おう。

 

4年生

月・火と久しぶりの学校はいかがでしたか?みんなの顔が見られてとてもうれしかったです。今週の課題は、1日ごとにやることが書いてありますね。その内容をがんばってやりましょう。自主学習もできればかんぺきです。ぜひ先生にじまんしてください。楽しみにしています。

 

5年生

登校日では、久しぶりにみんなの元気な顔が見られてうれしかったです。生活のリズムを整えながら、配られた家庭学習の課題を計画的に進め、また、来週、元気な顔を見せてください。

 

6年生

登校日には、みなさんが元気に過ごしていることが分かり、安心しました。生活のリズムが乱れている人もいるようなので、先生からの計画表をもとに、午前・午後2時間ずつ学習にはげんでください。

 

スマイル

とうこうびにはみなさんとあえて、せんせいたちもとってもうれしかったです。そして、げんきにすごしていたようで、あんしんしました。しゅくだいもしっかりやっていて、りっぱでした。

元気ですか?

1年生
ざんねんながら、まだ もうすこし がっこうのおやすみが つづきます。おうちで すごしているひとが おおいとおもうけれど、じこ・じけんには じゅうぶん きをつけてくださいね。
2年生
らいしゅうから、とうこう日があります。ひさしぶりにみなさんに会えるのを、先生たちもたのしみにしていますよ。プリントやドリルなど、もってくるもののじゅんびをしてくださいね。
3年生
しゅくだいはおわりましたか?来週の登校日に、土と学校にある人はうえきばちも、もってかえります。じぶんの家でたねをまいてそだてることにしました。おもいかもしれませんが、がんばってもちかえりましょう。
4年生
来週から地区ごとの登校が始まります。今までのか題は全部終わっていますか。自分で計画てきに進めるのは大変ですが、やるべきことをしっかりやり、予定では6月からですが、いつも通りの学校生活が送れるようになったら気持ちよくスタートが切れるようにじゅんびしておきましょう。
5年生
今年のゴールデンウィークは、どのようにすごしましたか。来週からは、登校日があります。先生たちは、一人一人のみんなの顔を思い浮かべながら、お手紙や宿題をがんばって準備しています。
6年生
今日もさわやかなお天気ですね。来週から登校日があります。久しぶりにみなさんに会えることを楽しみにしています。今までがんばって取り組んだ課題やまだ提出していない手紙の返事など、忘れずに持ってきてくださいね。
スマイル・フレンド
みなさんはどんなことをしてゴールデンウィークをすごしましたか?せっかくの長いお休みがお家でとなってしまったけれど、今どんなことができるかかんがえて、取り組んでみても良いと思います。

長い連休が終わりましたね。お元気ですか?

1年生

はやね はやおき できていますか。たまには ゆっくりすごすのも いいけれど、あさの きらきらした たいようをみたら、なんだか げんきがでてきますね。

 

2年生

きょうは、とてもいいてん気ですね。べんきょうと合わせて、からだもうごかしましょう。なわとびなど、あまりばしょをとらないものがおすすめですよ。水ぶんをとることをわすれずに。

 

3年生

3年生のみなさん、5れん休は元気にすごしていましたか?来週は登校日がありますね。ひさしぶりにみんなと会えるのをとても楽しみにしています。

 

4年生

5月いっぱいは休校になりました。とてもざんねんです。でもみなさんはきっと、勉強をしたり、お手伝いをしたりして、自分にできることにいっしょうけんめい取り組んでいることと思います。お料理を作ったり、絵をかいたり、とくいなことがふえた人がいそうです。楽しみに待ってますね。

 

5年生

みなさんは、体調面はだいじょうぶでしょうか。体を動かすことも大切だと思います。チャレンジカードをぜひ、参考にしてみてください。この休校中にがんばったことなど、学校が始まったら教えてくださいね!

 

6年生

6年生のみなさん、体調はどうですか。早寝・早起き・朝ご飯を意識して、生活リズムを整えていきましょう。休業中の課題として、なわとびカードを準備しています。昨年度の結果をもとに、目標の級を考えておきましょう。

 

スマイル

だんだんと暑い日が増えてきましたね。お庭やお家で、遊んだり運動したりしたら、水分をよくとりましょう。あせをかいたら、タオルでふいたり着がえたりして、かぜをひかないようにしてくださいね。

今日から5月です。

1年生
そとでは ありたちが せっせとはたらき、はちたちも みつをさがしています。おてつだいは できていますか。ひとりでも できることが ふえたら、かっこいいですね。
2年生
学校は、5月中は休みということになりました。ざんねんですが、れんきゅう中も生活リズムに気をつけて、元気にすごしてくださいね。そとであそぶときも、人とのきょりには気をつけましょう。
3年生
ゴールデンウィークですね。いつもとはちがうれん休ですが、楽しくすごせるといいなと思っています。学校がはじまったら、お休みにあったことを教えてくださいね。自主学習ノートをつかって日記もいいですね。
4年生
ニュースで日本地図を目にする機会が増えましたね。栃木県はどこにあるのか、都道府県の名前はなにか、覚えるチャンスです。また、明日からお休みが続きますね。ステイホーム週間、お家ですごして落ち着いたらみんなでたくさん遊びましょう!
5年生
みなさん課題は進んでいますか?先月電話連らくしたときに、「もう、○○は終わっています!」と自信満々に答えている子が何人かいました。自分で計画して、取り組むことは大人になってからも大事なことです。あとあと自分が辛くならないようにがんばろう!
6年生
今日から5月がスタートですね。バラやユリなどの花は、5月頃から咲き始めるそうです。他にもどんな花が5月から咲くのか、調べてみるとおもしろそうですね。今月も手洗い・うがいを忘れずに、毎日元気に過ごしましょう。
スマイル・フレンド
コロナたいさくのため、学校が5月いっぱい休みとなりました。ゴールデンウィーク中も生活のリズムを正しく、運動不足に気をつけて、家ぞくとなかよく元気にすごしてください。

ステイホーム週間ですね。お元気ですか?

1年生

はれているひには まどをあけて そらをみあげてみませんか。くもは どんなかたちをしているかな。ゆっくり いきをすって きもちのよいくうきを あじわってみましょう。

 

2年生

みなさんが元気にすごしていることがわかり、あんしんしました。たいいくチャレンジはやってみましたか?うでたて10かいはむずかしいかもしれませんね。先生もとっくんちゅうです。

 

3年生

春らしいあたたかい日がつづいていますね。理科でたねまきをするので、うえきばちをきれいにしておいてね。みさんはホウセンカとマリーゴールドのどちらをうえたいですか?たねまきの日が楽しみですね。

 

4年生

いつもとちがうゴールデンウィークを過ごしていることと思います。家にいる時間を使って、お天気がよい日と雨の日の気温をくらべたり、雨の日の水の流れをかんさつしたりしてみてください。1日の中で、どんなちがいがあるでしょうか。わかったことをあとで教えてくださいね。

 

5年生

 一日の時間を有こうに使うために、時間割を作ることをおすすめします。作った時間割は、見えるところにはっておきましょう。時間で区切って学習することも一つの方法です。

 

6年生

今日はとてもよい天気ですね。窓を開けて、空気の入れ換えをしましょう。課題は進んでいますか。余裕があるときには、ぜひ読書にも取り組んでくださいね。読んだ本の題名や感想を自主学習ノートにメモしておいてもいいですね。

 

スマイル

たんにんの先生がみんなの家にお電話をしました。みんな元気に過ごしているようで安心しました。今、コロナにかからないように、日本中の人がお出かけをがまんしています。1日も早くもとの生活にもどれるよう、みんなでがんばりましょうね。



先生たちからみなさんへ

1年生
ちゅうりっぷのうた、しっていますか?「あか、しろ、きいろ・・・」がっこうには、そのほかのいろも ありますよ。みんなの すきないろは あるかな。いっしょに さがしましょうね。
2年生
さんすうのべんきょうはしましたか?「グラフとひょう」は、数をまちがえないように、かぞえたところにしるしをつけておくといいですよ。さいごに、見直しもしておきましょう。
3年生
お家の人とでんわで話したようすから、みなさん元気そうでしたね。1日は長いですが、時間は上手につかえていますか?朝おきたら、1日にやることを考えて進めましょう。
4年生
電話連絡をしたときに、「学校に行きたいなあ」と思ってくれている人がいることを聞き、とてもうれしかったです。学校が始まるまで、けんこうに過ごして待っていてくださいね。安全に学校が始まれるときが来たら、休み中にみなさんががんばったことを、たくさん聞かせてほしいです。
5年生
学校からの宿題は進んでいますか。宿題と自主学習、セットで毎日取り組みましょう。それと、運動不足解消に、先週配った「体育チャレンジカード」も参考にしてみてください。
6年生
6年生のみなさん「早寝・早起き・朝ごはん」は続けていますか。人は「笑う」ことで免疫力がアップして、より元気に生活することができるそうです。今日も笑顔いっぱいの一日になるといいですね。
スマイル・フレンド
たくさんのかだいがでましたね。がんばって取り組んでいますか?家の中で過ごすだけでなく、たまには家のお庭などで外の空気を吸ったり、縄跳びをやったりしてもいいかもしれませんね!先生のおすすめは、毎日ラジオ体操をやること!少しの運動をしてリフレッシュしましょう!

健康状態を確認するお電話をさせていただいています。

1年生

 こくごの きょうかしょは ひらいてみましたか。たのしい おはなしが たくさんあります。こくごのじかんは ひらがなをかいたり きょうかしょをよんだりするので たのしみにしていてね。

2年生

 こんしゅうは、みなさんのおうちに、じゅんばんにおでんわをします。げんきなようすがわかるとうれしいです。手あらいは、こまめにしてくださいね。つめやゆびのあいだもわすれずに。

3年生

 今週も元気にはじまりましか?学しゅうもすすんでいますか?みんなの体が心ぱいなので、学校から電話をいれます。お休みはつづきますが、お家の人とよく考えて生活や学しゅうをしましょう。

4年生

 本日、お電話をさせていただきました。元気なようすが伝わりうれしかったです。課題をこつこつ進めているようすやオリジナルの時間割も作っているご家庭もありました。すばらしいです。これからも元気にがんばろう!

5年生

 きそく正しい生活は、送れていますか。朝は、しっかり起きて、きちんと着がえて時間を有こうに使いましょう。今週は、一人一人のおうちに電話をかけて、みんなのようすを聞いています。

6年生

 今日は、みなさんの体調を電話で確認しました。元気に過ごしていること、手伝いや課題を進め、考えながら生活していることが分かり安心しました。菊東小の体力の弱点は握力と柔軟性!ストレッチを進めましょう。

スマイル・フレンド

 お家に届いたかだいは見てみましたか。できるかだいを、すすめてみてくださいね。お休みが長くてさみしいですが、学校がはじまったら、元気いっぱいでみんなに会えるように、手洗い・うがいで健康に過ごしましょう。



課題はとどきましたか?

1年生

 あたらしい おべんきょうのぷりんとを みんなのいえに とどけました。こくご・さんすう・ずこう・せいかつ。たいいくもあります。たくさんありますが すこしずつ やってみましょう。

2年生

 あたらしいしゅくだいは見てみましたか?こんどは、ふくしゅうだけでなく、2年生のべんきょうもはいっています。かん字は、かきじゅんをよく見てれんしゅうしましょうね。

3年生

 校ていの木々には、きみどり色の新しい葉がたくさん出てきて、太ようをあびるととてもきれいです。みなさんも家のまわりを見て、春のようすをかんさつしてみてね。しゅくだいも毎日すすめていきましょう。

4年生
 手洗いが一番のコロナウイルス対策だそうです。外で遊んだ後やごはんを食べる前など、こまめに手を洗いましょう!先生たちもたくさん洗っています。手洗いをして、とどいた課題を計画的にすすめてくださいね。

5年生

 宿題やプリントは確認できましたか。さっそく宿題に取り組んでいる人もいますよね。まだ取り組んでいない人は計画的に取り組みましょう。だんだんと暖かくなってきましたね。早くみなさんに会いたいです。手洗い・うがいをして、体調管理をしっかり行いましょう!

6年生

 課題やプリントが入った封筒は確認できましたか。分からないところは調べながら、じっくり取り組んでみてくださいね。学校に来ているときのように、毎朝その日のめあてを考えて生活してみましょう。今だからできることが見つかるかもしれませんよ・・・。

スマイル・フレンド

 元気にすごしていますか?しゅくだいにはとり組んでいますか?きそくただしい生活に心がけるとともに、学習と一人でできる運動を行い、脳(のう)と身体(からだ)をきたえましょう!

学校からのおたよりをおとどけしました。

1年生

きょうは、あおぞらがひろがっていてきもちのよいあさでした。こんなひは おもいきり からだをうごかしたいですね。がっこうにきたら みんなでいっしょに ひろいこうていで あそびましょう。

2年生

せいかつかで、やさいをそだてます。しゅるいは、ナスとピーマン、オクラ、ミニトマト、あまなつとうがらしです。たくさんみがなるように、みんなでそだてましょうね。

3年生

今日、みんなのお家にプリントがとどいたと思います。何人かは元気そうなすがたが見られて安心しました。毎日コツコツとべんきょうしたり、体をうごかしたりしてがんばってくださいね。

4年生

4年生のみなさん「早寝・早起き・朝ご飯」はできていますか。登校が始まるまで、けんこうに過ごしていてくださいね。今日課題がとどきます。こつこつと少しずつ進めてくださいね。

5年生

 元気ですか。本日、1組2組ともに、学校からのお手紙やお休み中の宿題をそれぞれの家庭に届けに行きました。内容を確認して、宿題は一度に進めずに計画的に取り組んでみてください。

6年生

今日は、プリントや課題を届けに学区内を回っています。体育チャレンジカードは、体ほぐし・体つくり運動の内容です。毎日少しずつでもやってみてください。課題も計画的に進めていきましょう。それから、今年もキュウリとミニトマトを育てます。おいしく食べられるといいね。

スマイル・フレンド

みなさん、お元気ですか?「早寝・早起き・朝ごはん・読書・運動」、それから「うがい・手洗い」でコロナを撃退しましょう!

菊東小の児童のみなさん、お元気ですか?

1年生
1ねんせいの みなさん。しっかり てを あらっていますか。がっこうにきたら、がっこうたんけんを しましょう。しょうがっこうには どんな おへやが あるのかな。たのしみですね。
2年生
きょうは、すこしさむい日になりましたね。どんなことをしてすごしていますか?あしたとあさって、みなさんのおうちにお手紙やしゅくだいをとどけます。見てくださいね。
3年生
3年生のみなさん、元気にすごしていますか?これからも、うがい手あらいを心がけて生活しましょう。先生たちで、23日か24日にプリントをとどけに行きます。ポストなどを見てくださいね。
4年生
休みが延長して悲しいです。明日からみなさんのお宅に、課題を配達します。みなさんが楽しく学習できるように、先生たちも考えて作成しました。「また?」と思わず、前向きにがんばろう!
5年生
みなさん、元気に過ごしていますか。規則正しい生活はできていますか。明日からプリントや課題を届けに行きます。ポストなどを確認してみてください。課題には頑張って取り組みましょう。
6年生
6年生のみなさん、手洗い・うがいはしっかりできていますか。ぜひ読書にも取り組んでくださいね。23日か24日にプリントや課題を届けに行きます。ポストなどを確認してください。
スマイル・フレンド
みなさん、元気にすごしていますか。あしたからみなさんのお家にかだいをお届けします。ポストをかくにんしてくださいね!

菊東小の児童のみなさん、お元気ですか?

1年生

1ねんせいの みなさん げんきですか。はやく がっこうへ いきたいなと おもっているひとも たくさんいると おもいます。せんせいたちも、はやく みんなに あいたいです。

 

2年生

2年生のみなさん、げんきにすごしていますか。お休みがながくなり、みなさんにあえないのはざんねんですが、べんきょうしたり、うんどうしたりして、まいにちげんきにすごしてくださいね。

 

3年生

3年生のみなさん、元気にすごしていますか?かくにんほうもんがおわって、みなさんの地いきのことがわかってきました。長い休みになりますが、会える日を楽しみにしています。

 

4年生

4年生のみなさん、元気に過ごしていますか?勉強したり、体を動かしたりしながら、学校が始まるのを楽しみに待っていてください。先生たちも、首を長くして待っています!

 

5年生

5年生のみなさん、元気ですか。学校が休校で、家で過ごしている人も多いと思います。毎日、規則正しい生活を心がけ、今できることを自分なりに考えてしっかりやっていきましょう。

 

6年生

6年生のみなさん、元気に過ごしていますか。家で自分にできることを考えて生活しましょう。今日は、ストレッチでゆっくりと心と体をほぐしてから、しっかりと学習して頭をきたえましょう。

 

スマイル

みなさん、元気にすごしていますか。「早ね・早おき・朝ごはん」で、生活のリズムをととのえましょう。