先生たちから

先生たちからみなさんへ

臨時休業中最後のメッセージです。

1年生

きのうまでで ぜんいん「がっこうたんけん」をしました。がっこうには、いろいろな きょうしつがあって、おもしろいですね。がっこうに くるのが、ますます たのしみになりますね。 

 

2年生

学校の畑に、やさいをうえました。よく見ると、花や小さなみがついているものもありました。みなさんのなえはどうですか。まい日せいちょうしているので、よくかんさつしてみてくださいね。

 

3年生

明日とあさっては登校日ですね。前回と同じく授業をやります。国語と算数の用意をわすれずにもってきてください。元気に登校してくるのを楽しみにしています。

 

4年生

来週から学校が始まります。クラスのみんながそろのは久しぶりですね。今まで通りではなくても、できることを考えて、なかよく、楽しく勉強も、運動も、休み時間も過ごしていきましょう。

 

5年生

 来週から、いよいよ待ちに待った学校が始まります。用意は、前の日までにすませておきましょう。持ち物や宿題のチェックも忘れずにしてくださいね。前の日は、早くねましょう。

 

6年生

来週の登校日は、国語と算数の勉強をします。教科書やノートなど持ち物を忘れないようにしてください。宿題なども出せるように、土日もきちんと学習に取り組みましょう。元気に登校するのを待っています。

 

スマイル・フレンド

あしたからまた登校ですね。みんなと会えるのがとても楽しみです。らいしゅうは、学校にみんな来ます。学校の生活リズムになるように、はやねはやおきをしていきましょう。