先生たちから

先生たちからみなさんへ

登校日は楽しかったですか?

1年生

すずしいひが つづいていますね。あたたかいものをたべたり、からだをうごかしたりして、すごしましょう。せんせいも、いえにかえったら なわとびをしようと おもっています。

 

2年生

やさいのなえはうえましたか。学校のホームページでも、うえかたのせつめいをしているので、見てください。はっぱのかたちや手ざわりをたしかめながら、かんさつカードを書いてみましょう。

 

3年生

今週は、雨の日がおおいですね。さむかったり、あつかったりしますが、体には気をつけて生活してください。手あらいうがいもしっかりして、元気にすごせるようにしていきましょう。

 

4年生

2回目の登校日は、業間にクラスの友達と遊ぶ時間があって楽しかったですね。「早くグループで給食が食べたいなあ」とか「共遊でおもいっきり体を動かしたい」というみなさんの声を聞くと、これまで通りの生活が戻ってくるのが待ち遠しいです。今週分の宿題にしっかり取り組んでくださいね。

 

5年生

きのう、おとといの登校日では、新しい一週間の課題を配りました。図工の下がきは、終わりましたか?図工の課題は、学校が始まった6月に集めますので、準備しておいてください。

 

6年生

新しい課題は進んでいますか。自分のめあてを意識して、しっかりと取り組んでくださいね。プリントには必ず名前を書いておきましょう。学校のホームページをみることができる人は、先生たちが作った動画をみて学習してみてくださいね。

 

スマイル・フレンド

あたらしいかだいは、けいかくどおりに取り組めていますか?てんきもあめの日がおおくて、なかなか気分はあがりませんが、菊東のホームページの「やってみよう!」をみて、チャレンジしてみよう。