先生たちから

先生たちからみなさんへ

来週は登校日ですね。楽しみです。

1年生

らいしゅうの とうこうびには、がっこうのこうてい(にわ)をたんけんします。すべりだいやぶらんこで あそびましょう。がっこうには、いけもあります。なにがいるかな? みつけてくださいね。

 

2年生

やさいのなえがとどきました。らいしゅうのとうこう日にくばるよていです。ミニトマトが、とくに大きいので(50センチくらい)、しちゅうのかわりになるものをじゅんびしてください。

 

3年生

しゅくだいはよていどうりすすんでいますか?教ざいえんに野さいのなえをうえました。らいしゅうの登校日に見てみてね。元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています。

 

4年生

今日のか題には、たねまきがあります。水曜日の理科のか題に、たねのかんさつがありました。どちらが何のたねかは分かったと思います。みなさんは、どちらを育ててみたいと思いましたか。芽が出るのを楽しみに待ちながら、水やりをがんばってくださいね。学校が始まったら見せてもらいます。

 

5年生

暑い日が続きますね。先生たちは学年の畑に野菜のなえを植えました。トマト・なす・きゅうりです!あとで確認してみてくださいね!成長が楽しみですね。

 

6年生

5月も半分ほど過ぎ、来週の月曜日と火曜日は登校日になります。学校のリーダーとして、下級生の様子をよく確認しながら、安全に登校してください。土・日も生活のリズムと手洗い・うがいを心がけ、健康に過ごしましょう。

 

スマイル

あしたからは、たいふうのえいきょうでてんきがわるくなるみたいです。きおんのさがでてくるのでかぜをひかないようにしましょうね!いふくのちょうせつをじょうずにしましょう。