先生たちから

先生たちからみなさんへ

手洗いうがいは続けていますか?

1年生

あさがおの みずやりは しましたか?あついひが つづいているので わすれずやってください。きょうのべんきょうは、「あかいものなあに」です。せんせいのひとつめは、「とまと」です。

 

2年生

みなさんのドリルやプリントのまるつけをしました。がんばっているのがつたわってきて、うれしいです。おんどくもやってくださいね。「ふきのとう」、よめるようになりましたか?

 

3年生

あつい日がつづいていますね。お家の中にいても水分ほきゅうをしっかりして、ねっちゅうしょうに気をつけましょう。どんどんあつくなっていきます。元気にすごせるようにしていきましょう。

 

4年生

みなさんがやってきた宿題を見ました。がんばっている様子が分かり、うれしかったです。今日はなわとびの宿題がありますね。いろいろなわざにちょうせんしてください。暑いので、水分ほきゅうをして無理しないでがんばってください。

 

5年生

さっそく、課題に取り組んでいますか?「休業中の学習課題」を見て、課題を進めてみてください。その日に終わらなかったら土日を利用しましょう!先生達は、提出してくれた課題をチェックしているところです。みなさん、一生懸命に学習しましたね。素晴らしいです!

 

6年生

学習は、計画通りに進んでいますか。英語の単語練習をしたり、社会の教科書の内容をまとめたりと、自主学習に意欲的に取り組んでいる友達もいます。日曜日にどんな自主学習をするか考えておきましょう。

 

スマイル・フレンド

1しゅうかんぶんのしゅくだいが出ましたが、取り組めていますか。むずかしいところもあると思いますが、できるところに取り組んでみてくださいね。おうちの中に長くいるときこそ、すきなこと、とくいなことを見つけるチャンスかもしれません。