先生たちから

先生たちからみなさんへ

登校日は楽しかったですか?

1年生

みなさんがもちかえった あさがおのたねは、まきましたか。せんせいたちは、きょう ピーマンのなえをうえました。7がつには、おいしいピーマンがとれるとおもいます。ぴーまんはすきですか?

 

2年生

ひさしぶりに、みなさんの元気なかおが見られて、うれしかったです。こんしゅうは、あたらしい学しゅうや、まだおわっていなかった学しゅうを、けいかくてきにすすめましょう。

 

3年生

みなさん、じこしょうかいカードは書き終わりましたか?みんながどんなことを書いているのか、見るのがとても楽しみです。お友だちのも気になりますね。かんせいしたら、学校で見せ合おう。

 

4年生

月・火と久しぶりの学校はいかがでしたか?みんなの顔が見られてとてもうれしかったです。今週の課題は、1日ごとにやることが書いてありますね。その内容をがんばってやりましょう。自主学習もできればかんぺきです。ぜひ先生にじまんしてください。楽しみにしています。

 

5年生

登校日では、久しぶりにみんなの元気な顔が見られてうれしかったです。生活のリズムを整えながら、配られた家庭学習の課題を計画的に進め、また、来週、元気な顔を見せてください。

 

6年生

登校日には、みなさんが元気に過ごしていることが分かり、安心しました。生活のリズムが乱れている人もいるようなので、先生からの計画表をもとに、午前・午後2時間ずつ学習にはげんでください。

 

スマイル

とうこうびにはみなさんとあえて、せんせいたちもとってもうれしかったです。そして、げんきにすごしていたようで、あんしんしました。しゅくだいもしっかりやっていて、りっぱでした。